ポラロイド写真

回り込み解除

今日、小鳥さん達の体重を量っていたら、ジャックがおもしろい事をしてました。

081203_091713_ed.jpg

量りに写った自分にくちばしをコンコンしていました。
やっぱりジャックはナルシストです

ジャックがうちに来てから2ヶ月あまり…
レモンはもう4年半くらいになります。
旦那は子供の頃にセキセイさんや鳩を飼っていたらしいですが、私はレモンが初めての小鳥さんでした。
まだひなひなちゃんで、さし餌だったのですが、旦那に聞きながら、一生懸命でした
手探り状態でした。
それが今では大家族になったわけですが…
小鳥さんのいる生活はなかなか楽しいですね~
うちはもう子供が大きくなったので、なんだか淋しいですし、小鳥さん達がいなかったら、旦那と話す事もあまりないと思うんです
お迎えしてよかったなぁ…と思っています
午前中の放鳥はこんな↓事になってますが…
もう静止画なのに、動画状態
賑やかでいいです~

081111_094053.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

にぎやか~

4羽それぞれ好き勝手にやってますね!
よくフレームにおさまりましたv-212

ジャックくんは相変わらず鏡好きですね~
鏡に映ったステキな自分にめろめろなんでしょうか?(笑)

小鳥って飼ってみるみないとではまったく違いますよね!
こんなに小さいのに存在感が大きいです。
子は鎹ならぬ鳥は鎹?(笑)

こんばんはー

こんばんは~。
ジャックくん鏡好きのナルシストなんですね。うちのてんちゃんと一緒です!
すずさんのお家にはたくさんインコちゃんがいて楽しそうです~。
写真、一番後輩のジャックくんが3羽の子供を見守るお父さんのように見えちゃいました(笑)

↓のストレス線ですが、尾羽根の途中に横線が入っていることがあるんです。
名の通りストレスや栄養バランスの崩れからできることがあり、その線があると尾羽根が折れやすくなるそうです。
うちのオカメも一度尾羽根が折れたことがあり、調べてみたらそのような事が書かれていました~。ご参考までに_(._.)_

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

にぎやかでとっても楽しそうです♪
この最後の写真一枚に
それぞれの性格が現れているようなカンジがi-198
シエルくんは黙々とご飯食べてますね(笑)

ジャックくんは鏡さんが好きなんですね~e-266
動くので楽しいのでしょうか。

そうそう前回の記事で申し訳ないのですが
アリスちゃんお怒り状態なのですねi-229
写真で見るだけではとってもかわいらしいアリスちゃんなのですが…。
本気噛みされるとすずさんもたまったものじゃないでしょうし
お怒りモードも少し遠慮してもらえるとありがたいですよね~i-240

まあこさんへ

4羽おさまりはしたものの、レモンとリラはぶれております…(;;)
動物の写真は難しいですね、特にセキセイさん達は。
なかなかじっとしていてくれません(;;)

なんだかんだで、我が家は小鳥さん中心で回っています(^^;)

Chiririnさんへ

てんちゃんも鏡、好きなんですか~
オカメさんは本当に鏡が好きですね。
オカメはナルシスト揃いなんでしょうか(笑)
ストレス線のこと、どうもありがとうございます!!
全然知りませんでした。
ジャックもそうなんだろうか…
うちに来た時はすでにかなり折れてましたからね、
よくわかりませんが、今後気をつけて見てみようと思います。

雪桜さんへ

それぞれの性格、よくでているでしょう!?
シエルは食いしん坊で、レモン達はちゃかちゃかしてて、ジャックはのんびりです。
アリスのイライラは困りものです(;;)
いつもこんなじゃないですけどね、今朝も噛まれました(TT)
マメちゃんはなかなか手強いです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア