ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
土曜はキンカの病院の日でした。
ロックさんはメガバクいなかったけど、チッチとサリーはまだいました
同じ薬を飲んでいても、かなり差がありますね
もう、一生お薬だろうと、諦めています。


先日の一葉ちゃんだけでなく、オカメ女子も換羽中です。
チロルは長い冠羽が抜けていました。

130217_204053.jpg

6センチ以上ありますね〜
チロルは甘えん坊なので、ケージの近くに行くとかきかきして〜と頭を差し出します。

130217_204950.jpg

かきかきしてあげるけど、かきかきは鳥さんの愛情表現だから、あんまりかきかきして、卵をどんどこ産んでもいけないので、悩ましいところです。
チロルはたくさん産むので…
最後は変顔です

130217_204934.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

愛情表現

チロルさん、決して変顔でないですよ~~(^^)
可愛いじゃないですかぁ(*^_^*)

カキカキ=愛情表現。。。
お玉排出クセのあるお子にはほどほどに、って感じですね。
ヨーゼフが激換羽でしたが、やっと落ち着いて来ました。
おかげで脂粉が・・・(-_-;)

キンカさんの一生薬も
今後のインコ医学の発展によって解決できないかなぁ・・・
通院、ご苦労様です<(_ _)>

お疲れ様です^^v

キンカさん。。。何とか治るといいんですけどね~
一生お薬><
キンカさんはなりやすいんですかねぇ~??
チロルさんの冠羽♪立派ですね~
ゆずは何cmかなぁ~?
測った事ないわぁ~
カキカキも愛情表現ですかぁ~~~
でも、掻いてって来られると断れませんよね~^^;

悲しいですね・・

メガバク・・憎たらしいですね(>_<)
一生、通院は悲しいですね・・・
大変でしょうが・・頑張ってくださいね!!
チロルさん、変顔じゃなぁ~~い!!
とっても可愛いですよ♪(*^_^*)

kazuさんへ

ヨーゼフちゃんも換羽ですか。
オカメ女子、今の季節、換羽の子が多いのかな?
メガバクの薬、インコだったら2週間くらいで落ちるのに、キンカはなかなか落ちないみたいで…
キンカにも効く薬の開発、お願いしたいです。

まりけけさんへ

キンカ、多いみたいですよ。
で、なかなか落ちないという…(;;)
鳥さんは仲のいいペアだと、お互いにかきかきしあってるので、人間がかきかきしてあげるのは、ペアの変わりなんですよね。
なかなか難しいです。

mayuさんへ

もう、キンカのメガバクは開き直りました。
先月行った時等は、もうキンカは飼わない!と凹みましたが。
1月に2回、通いますよ、えぇ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア