ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は朝は寒かったですが、今はとってもいいお天気で、ヒーターいらずの暖かさです。
今年に入ってからは、土日祝日はお休みですが、できるだけ更新してきたのに、そろそろネタ切れっぽいです
更新できるかどうかは、鳥さん達しだいだなー


放鳥時に、ジャック達がいない…と思ったら、勝手に豆苗を食べてました。

130218_191820.jpg

フランちゃんとジャックと、写ってないけどしずくちゃんもいました。
セキセイさんは上に乗って食べるから、ばらばらになって、次の日、あげにくいんですよねー
まぁ、でも、平和だな


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

何もないのが・・・

一番良いことですね~(*^_^*)
ネタはあっても証拠写真がなかなか撮れないのも
ど~かと思ううちにインコ(笑)
寒くなる、と言ってたけど、
今日は天気が良すぎて眠いですわぁ~~

豆苗、2番手が伸びるのを待っていますが、
ヨーゼフ以外、誰も近づかないです(・・;)

いいなぁ~

晴れてるんですかぁ~♪
暖かくて~♪
こっちはまだまだ冬ですよ~(涙)
豆苗♪大人気ですねぇ~^^v
かなり食べられちゃってますね~^^;
うちの2鳥は食べないんですよね~^^;
おいしいと思うんだけど。。。
小松菜オンリーなようです♪

いいなぁ~

うちの子達も、豆苗食べて欲しいです(^_^;)
小松菜なら、み~んな寄って来るんだけどなぁ~・・
みんな、美味しい物があるとこ・・知ってるんですね(*^_^*)
台所に集まってきて・・可愛い♪
豆苗、人間が食べても、栄養満点ですよね!
ってか・・どっちがついでなのか??(^_^;)

kazuさんへ

そうそう。証拠写真を撮るのも難しいですよねー。
あっ!と思ってカメラ取り出した時にはもうやめてたり、撮ってもぶれぶれだったり(特にセキセイ)…
豆苗、この季節は2番手が伸びるのが遅いですよね。
やっぱり暖かくならないと。

まりけけさんへ

昼間は良いのですよ。
でも、朝はやっぱり寒い!
晴れてると放射冷却で0℃とかマイナスだったり。
1日の気温差が…(--;)
豆苗は、ウインクも食べますよ(^^;)

mayuさんへ

豆苗、栄養あるらしいですね。
以前、スーパーで豆苗を買っていたら、後ろに並んでいたオバサンから、「栄養あるのよねー」と力説されました。
その後、調理方法を聞かれたんですけど、うちは鳥さんにあげるだけなので、答えられませんでした(^^;)

こんばんは★

トウミョウは我が家の子も大好きです★
とくにセキセイちゃんが♪
トウミョウ食べたあとチュウすると青菜くさくて笑★

写真見て和みました。
平和な風景ですよねー♪

キンカちゃんはメガバクが抜けにくいとききました。
他の記事のコメントになってしまいますが
早くよくなりますように!
来週のお休みはキンカちゃんの雛の挿し餌を見せてもらいます♪
いまから楽しみ★

また遊びにきますね♪

rei69696969さんへ

豆苗食べたあとって、豆苗くさいですよねー。
あ、食べて来たな、ってすぐわかる。
キンカは、もう六ヶ月もお薬飲んでるんですよ(;;)
お薬飲んでる間はいなくなっても、きるとまたでてしまって、終わりが見えません(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア