ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝、クロネコが来たので、なにかと思ったら、愛玩動物飼養管理士の認定証でした。

130225_095835_ed.jpg

合格してから、これを貰うまでに5000円の出費
なんでこんなにお金がかかるんだか


えー、またまた鳥さんをお迎えしてしまいました
どんだけ増やすんだってことですが…
アキクサちゃんです。

130221_144335.jpg

左がルビノー♂の伊吹くん、右がルビノー♀の小桃ちゃんです。
前からエイプリル達の巣引きをしたいと思っていたのですが、この2羽、全然さっぱりで…
この2羽じゃ無理じゃないかと思って、♂をお迎えしようかと旦那と言っていたのですが、それでは伊織さんが1羽になってしまい、可哀想だと言うことでそのままになっていたのです。
それが、伊織さんの元親さんがルビノーを手放されると言うことで、2羽譲っていただくことにしました。
ルチノーも綺麗ですが、ルビノーも鮮やかで綺麗ですね〜
ルビノー人気なのもわかりますわ。
病院に検診に行って、何もなかったらペア替えをして、エイプリルと伊吹くん、伊織さんと小桃ちゃんにわけたいと思います。
伊吹くんは繁殖経験有りらしいので、うまくいくといいのですが…




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

増えましたね(^^)/

資格取得後も何やかんやと出費しますよねーー。
1級受講の申し込み書も同封されてたでしょ?
1年経った今、何にも文書は来ませんよ~。
って、協会に入会しなかったからかも(笑)

アキクサペア替えですか!?
上手く行きますように(*^_^*)

わぉ~♪

資格って。。。なんだかんだとお金がかかるんですね~^^;

アキクサさん♪増えましたね^^v
伊吹くんに小桃ちゃんですかぁ~♪
ホントにきれいですねぇ~♪
ペアを換えて上手くいくといいですね~^^v
繁殖経験がある伊吹くん♪期待できそうですね^^v

お迎え♪いいな

アキクサのルビノーって綺麗ですよね。
私は有色赤目の鳥さんって大好きなので羨ましいデス。
アキクサ2世の誕生が楽しみですね(^∀^)

愛玩動物士ということは、次は取扱業ですか?
資格・届出・登録とか結構、手間とお金を取られるんですよね~

あらまぁ!!

どんどん増えてますね~(*^_^*)
綺麗なルビノーちゃんですね!
雛が産まれたら、オスルビノーなら・・
譲ってくださ~い!!(^_^;)
エイプリルさ~ん♪頑張ってください!

kazuさんへ

1級受講の申し込み、入ってましたね〜
3万円もだして、受講せんちゅうの(--;)
協会はとりあえず入ってみましたよ。
あんまり意味なかったら、継続しないです。

まりけけさんへ

認定手続きの為に5000円ですよ!
何故に〜?って感じです。
伊吹くんとエイプリル、仲良くなってくれるといいんですけどねー。
伊吹くんに期待です。

みづたきさんへ

みづたきさん、ブリーダーさんだったんですか!?
鳥さんをたくさん飼ってある方は、やはりブリーダーさんになるんですかね。
取扱業、エイプリル達次第なのですが…
どうだろうなー。

mayuさんへ

エイプリルと伊吹くんだと、ルビノー♂は産まれないんですよ。
産まれるのはルチノー(spルビノー)の♂とルビノーの♀です。
ルチノー(spルビノー)でよければ、お譲りしますよ。
まだ取扱業の登録してなかったら、差し上げます(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア