ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
日曜日は美術館でやっている「ナント美術館展」を見に行きました。

130224_145907.jpg

あんまり絵画はわからんちんで、知ってる画家もルノアール、モネ、シャガール、レジェにピカソくらいでした
でも、1800年代の絵は綺麗でしたねー。
髪の毛の1本1本、服のひだの一つ一つまで丁寧に、綺麗に書かれていて、写真のようでした。
逆に、ピカソとかの絵はわからんですねー。
確かに勢いというか激しさのようなものは感じますが、色とか構成はさっぱりでした。
記念に、眼鏡拭きとポストカードを購入。

130224_145644.jpg

ピンクのドレスを着た女の人の絵はとっても綺麗でしたよ。
美術館の外観。

写真46

そのお隣の博物館。

写真45

中は繋がっています。
こういうとこって、外観から変わってますよね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

大宰府に博物館でしたっけ(^^ゞ?
出来た時、仏像展みたいなのがあった時に
行ったっきりで芸術に触れることもなく(-_-;)
たまには良いかも(*^_^*)



私も。。。

絵はさっぱりでぇ~~~^^;
でも、きれいな絵はやっぱり感動しますよねぇ~♪
私的にはラッセンの絵が大好きです^^;
青空がとってもうらやましいです♪
美術館や博物館って外見も変わってますよね~
たまには目の保養もいいですね^^v

美術館で絵を観るのは好きです。
観るだけで知識はなく美術好きの友人をがっかりさせたことが多々あります。

手紙を読んでいるドレスの女性は、
幸せそうな良い顔をしていますね。

私もピカソは迫力があり凄いと思いますがどこか好きになれません。

優雅です~♪

ご夫婦で、美術展・・優雅ですね~(*^_^*)
私も、綺麗くらいはわかっても、絵はさっぱりです(^_^;)
でも、今からは・・そういう風な物にも触れ・・
心を豊かにした方がいいのかもしれませんね~♪
勉強になります~(*^。^*)

kazuさんへ

太宰府のは九州国立博物館とかいうのですね?
私も行ってみたいと思いつつ、行けないままです。
仏像って、阿修羅像が来た時でしょうか。
人、多かったでしょうね。

まりけけさんへ

詳しいことはさっぱりなので、見ていて、綺麗だな〜とか好きだな〜で判断しちゃいます(^^;)
ラッセンの絵も綺麗ですよねー。
イルカとか海の絵、見たことあります。
こっちは、今日も青空ですよ。

kamifu-senさんへ

美術館、よく行かれるんですか?
詳しいことはわからなくても、見に行くだけでも、得るものがあると思いますよ。
ピンクのドレスを着た女性の絵には、対になるブルーのドレスを着た女性の絵があったんですが、ポストカードは売ってなくて、残念でした。

mayuさんへ

新聞やテレビで宣伝してたんで、ちょっと行ってみようか〜と思ったんですよ。
美術館なんて、何年ぶりだろう…って感じなのです。
福岡はもっといろんな美術館や博物館があるから、行ってみるのもいいと思いますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

