ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日、メリルさんケージを見たら、テントを取り付ける部分が壊れてました

130304_162024.jpg

なんでこんなことに?と思いながら、100均に輪っかを探しに行ったのですが、ないんです
近くのセリアになかったので、1階のMr.Maxも見てやっぱりないので、車でダイソーまで行ったけどなし。
今時のお子様はこんなので遊ばないんですかね
代用品を探すしかないんかなぁ…


うちでは、鳥さんのおやつにラフィーバーのシードを固めたものをあげるのですが、それが争奪戦になるのですよ。
で、みんな自分の分を確保するのに頭を使うようで、足で握って食べるセキセイさんやらいます。
オカメのしずくちゃんは、また違って、他の子が来るとくわえて逃げるのです。

[広告] VPS


どんどん遠くに行ってしまいます。
でも、しずくちゃん、それはバスケットで言うと反則だよ
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

くわえて逃げるしずくちゃん、あったまいいですねー。
うちの争奪戦は、威嚇して、「くるな!」と言い合う、、笑って感じですぅ!

大好きなおやつに必死なところがかわいいですね。

こんにちは

ヨーゼフも、時々くわえて逃げ、
さらに背中向けて食べますよ。
取られないようにしてるんでしょうね。
一緒の入れ物だと、割り込んで食べますが~。
ビデオの音量上げたら
ヨーゼフがキョロキョロ(^^)

No title

家ではバードテントの上部2か所共に紐を通して
ケージに結び付けてます。
プラ系のものはあっというまに無残な姿に~
インコ達の嘴って破壊兵器であります・・

かわいい♪

必死に逃げるしずくちゃん♪
とってもかわいいですねぇ~^^v
咥えて飛ばないんですね~?
段々と、遠くへ遠くへって感じで~
喧嘩もしないんですね~♪
何だか、すごくほのぼのしますね^^v

チェーンリング

ですよね?テントの輪っかに使ってるの
子供のころよく遊んでましたー

チェーンリングで作ってたおもちゃを熱湯消毒したらのばしちゃったことがありますww
その時、探したけどやっぱり売ってないんですよね
で、結局ネットで見つけて買いましたが。。。
今も余ってますよー。
もしよかったら10個ほど残ってますので差し上げますよ?
軽いから送料も普通郵便で送れるだろうし。

あらら・・

メリルさん壊しちゃいましたか?(^_^;)
私も、なかなかこの頃は見つけられなくて
o-yaさんに頼んじゃいました(^_^;)
オカメの争奪戦可愛い~~~(*^。^*)
その後の掃除も大変そうですね・・

もんじろうの飼い主さんへ

他のセキセイやオカメは、威嚇したくらいじゃ諦めんのです(^^;)
なので、しずくちゃん、苦肉の策なのでしょう。
たくさんいると、いろんな子がいて、おもしろいです。

kazuさんへ

ヨーゼフちゃんもくわえて逃げますか!?
複数飼いだと、鳥さんもいろいろ考えて、工夫するんですよね。
観察していると、なかなかおもしろいです。

みづたきさんへ

やっぱり、これはメリルさんが破壊したんですよねぇ。
他に考えられませんもんね。
破壊されないように、考えなくては…

まりけけさんへ

しずくちゃん、飛ばないんですよねー。
鳥さんなんだから、飛んだ方が早いのに、とてとて歩いて行くのがオカメちゃんのどんくさくて可愛いところですね。
小競り合いはしても、喧嘩はしないので助かります。

まぁこさんへ

チェーンリングっていうんですね。
そうかー、ネットで探せばよかったんですね。
でも、前は100均に売ってたのになぁ。
お言葉に甘えて、メール送りましたので、よろしくお願いします。

mayuさんへ

もうこの商品、廃盤なんですかねー。
どこにもありませんでしたよ。
ハート型とかもっときらきらした感じの商品に変わってました。
おやつを食べた後は、製図用のブラシでささっとカスを集めます。

こんにちは^^*

初めましてm(__)m
ロックジョウ症候群で検索した時にすずこ様のブログを見つけまして、しずくちゃんの成長を拝見させていただきました。
最近お迎えした生後1ヶ月のオカメの嘴があまり開かなくて色々と調べていたんですが、症状がロックジョウにぴったり当てはまっていて…(;_;)
ロックジョウの記事が少ないのと、治ったという記事が少ない気がして不安な気持ちでいっぱいでしたが、元気いっぱいのしずくちゃんを見て元気と希望をいただきました(*^_^*)!

偶然にも、うちのオカメちゃん「すず」という名前です^^*
まだロックジョウと診断されたわけではありませんが、覚悟して病院へ向かいたいと思います。


すずこ様家の鳥さん達が末永く元気でありますように♪
いきなりで申し訳ありませんでしたm(__)m

りっこさんへ

コメント、ありがとうございます。
お迎えした子がロックジョウかも…ですか!?
ロックジョウはくちばしが動かなくなって、ご飯が食べられず、そのままだと餓死してしまいます。
一刻も早く、鳥をちゃんと診れる病院に行かれた方がいいと思います。
それに、ロックジョウの菌がでますので、他に雛がいる場合はうつらないよう要チェックですよ。
まぁ、ロックジョウじゃないにこしたことはありませんが、今は治らない病気ではありませんので、早く元気になるといいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア