ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
お天気良くて、昼間は暖かいです
窓を開けていた方が気持ちいいくらいですが、今日はどうなんだろう…PM2.5


一昨日の夕方、ヒメちゃん達のケースを掃除しようとしたら、何やら見慣れぬものが…

130304_160503.jpg

お卵ちゃんでした。
どっちが産んだのかわかりませんが
昨日も産んでました。
だいたい夕方に産みます。
スーパーのウズラの卵は茶色の斑があるけど、ヒメウズラのは薄い茶色というかグレーというか、そんな色です。
白玉ちゃんもきんつばちゃんも♀だと思うので、無精卵です。
なので、せっかく産んでくれたんだから…と旦那が有難くいただきました
ヒメちゃん達、お掃除中。

130305_153549.jpg

暖かくなってきたら、プラケースじゃなくてケージにした方がいいかな〜と思いますが、臭いんですよね…ヒメウズラちゃんのウンピ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あら~!

ヒメウズラの卵、食べられるんですね(^_^.)
そう言えば、以前、
ベランダにハトが卵産んでるから、
食べたって人がいて、ドン引きしたんですが(笑)

巣引きの季節がやって来る・・・

PM2.5

昨日は朝からとんでもない数値で
1日中息苦しさを感じましたが
今日は数値も低くてお外歩いても気持ちよかったですー

ヒメウズラちゃんたち、あっという間にお玉産むようになるんですねー
すごいわっ
市販のウズラの卵は模様があるけど
ヒメウズラは白いんですねー
大きさは同じぐらい??

へぇ~^^v

今日はこっちも春めいてましたよ^^v
天気が良くて暖かくなるとウキウキになりますね♪
ヒメウズラちゃん達。。。随分、立派になりましたね~
もう、産むんですね~(@@)
普通のウズラの卵と大きさは同じなんですか~?
お味も同じ。。。ですよね~^^;

たまご

うずらさんは家禽系だから卵産み始めるの早いですよね。
しかも毎日産むから・・うちの子も健康状態も気になります。

カルシウムやミネラルたっぷりの餌を食べさせてあげて
下さいね(^^)
ちなみに私はヒメウズラの卵を食したことないのですが
美味しかったですか?

産みましたか・・

やっぱりメスでしたね・・(*^。^*)
2羽とも毎日産んでくれたら・・ためて八宝菜とかに
使えますね(^_^;)
それにしても・・姫ちゃんず、お顔が可愛いと思いません?
見事に、うちの子たちと4羽とも色が違いましたね!!
今度の子たちも、手羽だけ白くなってますが・・
どんな感じになるんでしょうね??(^_^;)

kazuさんへ

ウズラの卵、食べられるから、ヒメウズラもいいだろうと(^^;)
鳩の卵ですか〜、それはちょっと…(^^;)
巣引きの季節ですが、アトリちゃん達はどうなんでしょ?

まぁこさんへ

ヒメウズラの卵、少しウズラより小さいかな?って感じですが、あんまり変わらないです。
体は小さいのに、結構な大きさの卵産みます。
ヒメウズラの成長、早くてびっくりです。

まりけけさんへ

ヒメウズラの成長、早いでしょ?
でも、mayuさんちに残った2羽はもっと早くに卵を産んで、有精卵だったから、もうひよこが孵ってるんですよ。
うちは遅い方みたい。
旦那、普通にご飯にかけて食べてました(^^;)

みづたきさんへ

私も毎日産むのかと思っていたんですが、昨日は産みませんでした。
♀同士だからですかね?
ヒメウズラの卵、私は食べてませんが、旦那は普通に食べていたので、スーパーのとあんまり変わらないみたいですよ。

mayuさんへ

♀でしたねー、やっぱり。
でも、どんどこは産まないみたい。
昨日は産みませんでしたから。
今日はどうだろう…
ヒメウズラは目が黒いままだから、くりくりお目々で可愛いですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

