ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日の夜、四葉ちゃんが突然亡くなってしまいました。
普通に放鳥してて、いつものおやつ争奪戦にも参加して、食べ尽くして思い思いのことをしていたので、体重を計ろうとしていたんです。
その時、四葉ちゃんはケージに戻っていたのですが、「ギャギャッ」と言ったと思ったら、止まり木から落ちて…
どうしたの?と拾い上げた時にはもう、亡くなっていました。
あっという間のことでした。
特に何かを食べたというわけでもなく、病気だったというわけでもなく…
心臓発作とか、そういう感じに見えました。
四葉ちゃんは、綺麗なオーストラリアンパイドで、二葉ちゃんが闘病している時も、毎日お見舞いにいくような優しい子でした。
二葉ちゃんのお墓の近くに埋めたので、兄弟で仲良くしてね。

写真49
(写真はサムネイルにできないわ

これで、うちで産まれた4兄弟も、2羽になってしまいました。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

安らかに・・・

ほんとにビックリ、いまだ信じられないです・・・
突然死、インコにもあるとは知ってましたが、
まさかこんな身近に起こるなんて(T_T)
明日は我が身とつくづく感じています。。。

言葉もありません

突然死って本鳥も何がなんだかわからないうちに
亡くなっちゃったんでしょうね。。(涙

心臓が悪いかもしれない子は
検査してもはっきりわからないし、
これっといった治療法もなく
ある日突然亡くなりますからねぇ
って吉塚の先生言ってました。。

四葉ちゃんもそうだったのかも。。(涙

いくら健康に気遣ってあげても
ある日突然別れがやってくるかもしれないと思うと
毎日毎日一緒に過ごす日々を大事にしないとと
改めて思います。

四葉ちゃんやすらかに。。。

まさか。。。

そんなに突然だったんですか~?
具合悪そうなそぶりもなく。。。
ホントに突然死なんですね~
ビックリでしたねぇ。。。
きれいなお色の四葉ちゃん。。。
今頃は二葉ちゃんに会えてるかなぁ~?
四葉ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。。。

残念ですね・・

急に、逝ってしまうなんて・・悲しいですね(>_<)
やっぱり心臓麻痺とか、そんな感じでしょうか?
心の準備もなく急に逝ってしまったら・・・私も
自分がそうだったら・・と思うと、辛くなりました。
四葉ちゃん・・安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします・・

kazuさんへ

突然死…アリスも突然死に近かったんだと思いますが、四葉ちゃんの時は間近で見ていたけど、あまりに急過ぎて夢のようです。

まぁこさんへ

四葉ちゃん、心臓悪かったんですかねぇ…
悪かったんでしょうね。
そのう検査や糞検査じゃわからないし、治療法もないんですか。
ホント、突然すぎて何とも…(;;)

まりけけさんへ

本当にあっという間だったんです。
あまりに突然で、まだ四葉ちゃんは元気にケージにいるような感じがしますが、見てもいないんですよねぇ…
二葉ちゃんと兄弟仲良くしてくれてるといいと思います。

mayuさんへ

あまりに突然だったし、原因もわからないしで…
でも、やっぱり心臓だったのかなぁーと思います。
長患いの末に亡くなる子も可哀想ですが、こんなに突然なのも可哀想ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア