ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はとってもお天気が良くて暖かいので、窓を開けていたいのだけど…
PM2.5やら黄砂やらが飛んで来るとニュースで言っていたので、窓を開けるのがためらわれます


土曜日に、伊吹さんと小桃ちゃんのお迎え検診に行きました。
2羽とも、そのうも糞も異常なかったのですが、伊吹さんが痩せ過ぎだと言われました。
糞に菌は出てないけど、腸に菌がいて腸炎なのか、もしくは小桃ちゃんに意地悪されてご飯を食べれてないんじゃないかということでした。
なので、1羽にして、繁殖を考えているのなら、念のためお薬を飲んだ方がいいと言われたので、土曜日から一人暮らし中です。

130305_154426.jpg

たぶんねぇ、先生の言う後者じゃないかと思います。
そう言われてみれば、餌入れにいるのはいつも小桃ちゃんで、容器に入ったようにして食べるので、伊吹さん遠慮気味だったんですよねー。
1羽にしたら、よくご飯を食べているように思います。
それに、目がぱっちりしてきました。
これで体重も増えてくれるといいのですが…

130305_152704.jpg

ルビノーは色鮮やかですね。
そうそう。そのう検査がまた1000円でした。
500円だったり1000円だったり、いったいどっちなんだって感じですが、もしかすると、葵ちゃんの時の500円が間違いだったのかも


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れさまです

菌が出てないなら、遠慮して食べれなかったのかもですねー
いっぱい食べて強くなって欲しいですね。

でも同居鳥に遠慮して食べれないなんて
なんて奥ゆかしい。。。

小桃ちゃんお手柔らかにねー

あらら。。。

女子は強いんですかねぇ~??
伊織さん。。。一人住まいになってご飯食べられてるみたいで~
良かったですね~♪
これで体重が増えてくれるといいですね^^v
ホント。。。きれいな色ですよね~♪
換羽で抜けた尾羽や風切羽が欲しいですよ^^;

こんばんは!

ご飯を争奪するのに仲が良いペアもいれば、
遠慮するお子もいて・・・
代謝が良すぎて痩せてる子もいるし・・・

繁殖までにしっかり食べて体力つけないと、ですね(^_^.)

検査代は小型、中型とかで分けられてるのかな?
にしても表示してくれてると
参考になるんですけどねー。

あらまぁ!

伊吹さん・・大変でしたね~(^_^;)
でも今は、一人のんびりご飯食べてるかなぁ?
しっかり食べて、体力付けないと・・奥さんと子供に
どんどんご飯運ばないといけなくなるよ~~(^_^;)
今のうち、のんびり過ごしてください(*^_^*)

まぁこさんへ

アキクサといいビセイといい、クサインコは♀が強いような…
エイプリルと一緒にした時は、ちゃんと食べれるといいんですけどね。
元々、ペアじゃないのに一緒にしたのがいけなかったのかも。

まりけけさんへ

1羽にして1週間。
かなり体重、増えましたよ。
ルビノー、綺麗な色ですが、尾羽や風切羽は色、薄いんですよー。
小さいけど、体の羽がとっても綺麗な色してました。

kazuさんへ

そのう検査代、やっぱり葵ちゃんの時の500円が間違ってたんだと思います。
昨日、翡翠ちゃんを連れて行ったら、1000円でしたから。
私があの病院に通い始めた頃は、待合室に料金表が貼ってあって、明朗会計だったんですけどね。
ま、今のお洒落な病院に料金表は似合いませんわね。

mayuさんへ

なかなかすんなりとはいきませんねー。
なんにもなかったら、エイプリルと一緒にしようと思ってたんですけど、予定が伸びましたわ。
体重もだいぶ増えてきたんで、たくましいお父さんになってほしいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

