ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
土曜日は小春ちゃんのくちばしカットと、翡翠ちゃんの健康チェックに病院に行きました。
小春ちゃんは一ヶ月に一回カットしてもらうのですが、今回は先生に
「今日はあんまり伸びてないですねー。上のくちばしとうまくかみ合うようになったから、これくらいだと三ヶ月に一回くらいでいいんじゃないでしょうか」
と言われて、良かった〜と思っていたら、
「それにこれくらいかみあっていたら、殻付きのご飯も食べられるんじゃないでしょうか」
と言われたので、帰ってから殻付きをあげてみたら、ちゃんと食べれてるんです
今まで下のくちばしでむき餌をすくうようにして食べていたのが、普通に殻をむいて食べてるんですよ。
上のくちばしが伸びたのか、噛み合わせが変わったのか、原因はわかりませんが、小春ちゃんのくちばし、進化してる
ハンデがあっても、克服してる
神様、ありがと〜う

130310_114340.jpg
「あたし、普通にご飯食べられるようになったのよ」

130310_114253.jpg
「それに、巣引きも全然問題ないですよって先生に言われたの」

小鳥さんって、結構、たくましいですね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

よかったですね^^v

小春ちゃん♪
ハンデを克服しましたね~^^v
偉いわぁ~♪
動物さんはホントにたくましいですよね~^^v
ハンデをハンデにしないところがすごいですよね~

良かった!

状況に順応するんでしょうか。
過保護過ぎても過干渉過ぎてもいけない・・・
人間と同じだー。
小春ちゃんのべビちゃん期待!

ホッとしました♪

小春ちゃん、よかったですね~(*^_^*)
ずっとずっと気になってました!
みんなの元に帰れるんですか?
帰れたら、小春ちゃん嬉しいでしょうね~!!
よく頑張りましたねっ♪

すごいっ

小春ちゃんの適応能力に感動!!
自力で生きていけるようにクチバシも変化していくんですね
すごいわっ小春ちゃん!!

普通にご飯食べれるようになってよかったねー

まりけけさんへ

ハンデ、克服しましたね〜
一生、むき餌だと思っていたから、とっても嬉しいです。
小春ちゃんがたくましくて良かった!

kazuさんへ

順応するんですね〜
私もびっくりです。
これで雛も見れたらラッキーなんだけど…
どうでしょうねぇ。

mayuさんへ

セキセイ女子寮に帰れますが、その前に翡翠ちゃんと巣引きをさせてみようかと…
同居させてみています。
仲良くなってくれるといいんですけどね。

まぁこさんへ

すごいでしょ?小春ちゃん。
進化するんですねー。
しかし、この前キクスイで頼んだ、大量のむき餌、どうしよう(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

