ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日の新聞に、ダーウィンの進化論の事が載っていたのですが…
「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるわけでもない。唯一、生き残るのは、変化できる者である」
だそうで、くちばしを失った小春ちゃんは、まさしく変化できる者であったわけですね〜


今日は庭のお花です。
ビオラのまわりにクロッカスの球根を植えてみました。

130309_113936.jpg

一斉に咲いてくれると良かったのですが、日の当たる方から咲き始めるのね
クロッカスのクリームビューティ、好きな花です

130308_110346.jpg

そして、毎年咲いてくれるクリスマスローズ。
手間いらずでありがたい花です。
白系。

130305_105121.jpg

日当りの悪いところに植えてるので、花が少ない
そして、今年初めて咲いたピンク系。

写真50

赤系は落葉樹の下に植えているので、すごく栄えました。

写真49

チューリップや春先の水仙も大きくなってきたので、もうすぐ春ですね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

春!

変化に対応出来る=ストレス耐性の強い生き物は、
長生きするのかも・・・

暖かい日が続いて、
一斉に花も咲き、つぼみが出現etc
日当たりの良い場所のムスカリが咲きました。
あ~虫の季節がやって来る~~(T_T)

花♪

きれいですね^^v
こちらではまだ花は見られませんね~^^;
ここ最近は暖かくなりましたからね~
一気に咲いていきますよね^^v
うちも。。。ジャングルのような庭にスイセンの芽がたくさん伸びてきてます^^v
春は着実に来てますね♪

若い頃は気にならない些細な事が、
気になってはストレスとなっています。
ガラパゴス諸島に住んでいる、
生き残るために進化した動物達を、
私は見習わないといけませんね。
すずこっとんさんの寄せ植えの花、
とても綺麗ですね♪
緑の手を持っている人が羨ましいです。

春ですね♪

やっぱり春の花は、大好きです(*^_^*)
見る花、見る花・・欲しくなります(^_^;)
ビオラとクロッカスいいですね~!
クリスマスローズも可愛い♪♪
今年は、海浜公園のフラワーピクニックに
絶対行こうと、思ってます(*^_^*)

No title

確かにっ、ガラパゴスイグアナの進化はハンパないっ
その環境にいかに柔軟に自分を変化できる人が生き残る
これは人間社会でもあるわー。

お花たくさん咲きましたね
そそ、土曜日の暖かさのせいか桜が咲いたようです
もう春きちゃいましたーー
はやーい
着るものこまーる

kazuさんへ

小春ちゃん、長生きできますかね〜
長生きして欲しいなぁ。
ムスカリ、うちも咲き出しました。
虫対策もしないといけないですねー。
オルトラン、まいとくか。

まりけけさんへ

日本って狭いようで広いですからねぇ。
もうすぐお花も咲きますよ。
水仙、ほっておいても毎年咲いて、有難いですよね。

kamifu-senさんへ

年とると、体も固くなりますが、頭も固くなってきますからねぇ。
小さなことが気になったりしますね。
小鳥さんに癒されてください。
ガーデニングって、庭に絵を描くようなものだと思うんですよ。
でも、相手は植物だから、思ったように育たなかったりするんですよね。

mayuさんへ

クリスマスローズ、手がかからないし、虫もつかないし、良いですよ〜
海浜公園、いいですね。
mayuさんち、近くだからいいですね。
あそこ、ネモフィラが綺麗なんですよね?

まぁこさんへ

人間も変化していかないといけないですねー。
年とると、なかなか柔軟になれないのが難ですわ。
福岡、桜の開花でてましたね。
今年は寒いんだか暖かいんだか…(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

