ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
まだやっとりますねぇ、WBC。
今日は旗色悪し


先週、病院に行って、花丸をいただいた翡翠ちゃんと小春ちゃんを、巣引きさせるべく、一緒のケージに入れてみました。
ペアになってくれると、四色ハルクインバイオレットってのが産まれるかも…と思うのですが…
放鳥時になると、ここに元カノの小雪ちゃんがやってくるのです

130315_190728.jpg

たびたび元カノがやってくるのです。

130315_190748.jpg

これじゃあ、小春ちゃんも安心して卵産めませんよねぇ
まぁ、小春ちゃんと翡翠ちゃんをってのは、飼い主の希望であって、自然と仲良くなったわけではないですからねぇ。
人間側の希望を押し付けるのは、よくないのかしら…
ネットでは「ペア組み替えしました」ってのはよく見かけるんですけど。
どうしたものかしら…

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

ヤナ予感は当たってしまったわ~。
3連覇ならず、でしたね(^_^.)

元カノが来て、反応する翡翠ちゃん。


特に母鳥の負担を考慮してのペア替えもあり・・・
産ませる、と言う強制と、
仲良しだから、と言う自然の流れの差。
自然界でないし、人間の都合とは言え、
微妙な気持ち、ですね(・・;)

元カノ^^;

ホント。。。張り付いてますね~(笑)
これじゃ~落ち着かないですね~^^;
まぁ~数も限られてるし飼い主の希望でいいと思いますよ~
上手く行けばそれはそれでOKって事で~^^;
元カノに負けず小春ちゃんががんばれるといいですね~^^v

わかります・・

私も、サザナミのペア換えで何度、辛い思いをしたか(>_<)
しかし・・ペアになると、全くと言っていいくらい
元カノ?や元カレ?は追い払われるんですよね(^_^;)
鳥の気持ちは、人間が思ってるほどじゃないかもです(^_^;)
小雪ちゃんにも・・彼氏を紹介したらどうですか?(*^。^*)

kazuさんへ

3連覇なりませんでしたねー。
なんだか前健、数珠をはずせとか言われたんですって?
よーわかりませんわ。
翡翠ちゃん、小雪ちゃんが来ると、やっぱり反応するんですよね。
飼い主のエゴで申し訳ないです(;;)

まりけけさんへ

小雪ちゃん、毎日やってくるんですよ(^^;)
正直、小雪ちゃん、早くあきらめてくれないかしら…と思ったり(^^;)
小春ちゃんと翡翠ちゃん、うまくいくといいんですけどねぇ。

mayuさんへ

やっぱり、ペア替えって、こんな感じですか?
昨日の夜は翡翠ちゃんが小春ちゃんに吐き戻しのプレゼントをしてるのを見ました。
うまくいくといいんですけどね。
小雪ちゃんの相手、うちのセキセイは女子ばかりで、もう1羽の♂一葉ちゃんは小雪ちゃんの息子なので、♂がいないのですよ(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

