ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
土曜日はキンカと伊吹さんの病院の日でした。
キンカはロックさん以外は、まだメガバクいました

130318_144703.jpg

サリーはもう六ヶ月以上薬を飲んでいるのに、一回もメガバクがいないと言われたことがないんですよ
サリーのメガバク、どんだけ最強なんだ…orz
でも、そんなに最強なメガバクがいるのに、症状はでなくて、普通に元気に暮らしてるんですよね。
ということは、お薬でメガバク、押さえられてるってことですかね?
お薬飲んでなかったら、とっくに亡くなっていたのかも…

伊吹さんも再診でしたが、最初40gで痩せ過ぎだと言われた体重が1週間後には54gになり、土曜日は55gありました。
増え過ぎじゃないかと思いましたが、先生には肉付きも良くなって、いいんじゃないですか?と言われました。
良かった
伊吹さん、体格いいんですよね。
そこで、エイプリルと一緒にしてみました。

130318_145130.jpg

急に変えたので、エイプリルがガーガー怒ってました
仲良くなってくれるといいんですけどねぇ。


今日はお天気が良いので、巣箱を洗って干しています。

130319_113333.jpg

この巣箱は出番、あるんですかねぇ(ちょっと弱気)


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^^)

巣箱、我が家も出番あるのだろうか(-_-;)

フィンチのメガバクはしつこいですもんねー。
我が家もそろそろ、定期フン検査しなきゃ・・・

伊吹さん、1週間で15gUPですか!
アトリと同じだわ。。。
アキクサさんはサザと同じくらいですか?
それにしてもきれいなカップルだわーー(*^_^*)

あら~

ホントに。。。キンカさんのメガバク。。。しつこいですね~><
6カ月もお薬飲んでるんですね~
まぁ~それで元気ならいいんですけどね~
お薬代もバカになりませんね~^^;
伊吹さん♪体重増えて良かったですね^^v
エイプリルさんと上手くいくといいですね♪

ガンバレ~~♪

伊吹さん・・体重増えてよかったですね(*^。^*)
いよいよ、エイプリルさんと同居ですか!!
仲良くなって頑張ってくれたらいいですね♪
楽しみです!!
それにしても・・メガバクってこんなにしつこいんですか?
お薬で押さえてる・・にしても、ここまで通ってるなら
もうそろそろ消滅してくれてもいいのに・・・(>_<)

kazuさんへ

フィンチのメガバクがしつこいといっても、こんなに長いとは…(;;)
アキクサというか、伊吹さんは体格良いので、サザより大きい感じです。
尾羽が長い分。
エイプリルは小さくて、体重40gが普通なので、セキセイサイズです。
伊織さんと小桃ちゃんは45〜47gくらいで、多分これがアキクサの標準です。

まりけけさんへ

病院代、かかるんです(;;)
3羽連れて行って、一ヶ月分のお薬をもらうと、1万円からおつりは小銭です。
人間の病院代以上です(;;)

mayuさんへ

伊吹さん、体重増えましたが、それまでどんだけ食べられなかったんだ!?ってことですね(^^;)
エイプリルと同居してますが、巣箱の出番があるといいんですけどね〜
キンカのメガバクは、おそらく一生お薬なんだと思います(;;)

ホント

病院代だけでキンカ何羽飼えちゃう?
なぐらい払ってますよねぇ
でも命にはかえられない。

うちの先代のセキセイも5歳になるまで
メガバク発症させずに持ってましたので
サリーちゃん元々強い子なのかもしれませんねー
お薬の力で数が抑えられてるのもあるでしょうし

それでもいつまでもお薬のみ続けるのはいやですねぇ
お体のためにもお財布のためにも早くいなくなって欲しいです

まぁこさんへ

ホントにねぇ、毎月キンカ数羽分の治療費払ってますわ(--;)
ぴーちゃんも5歳まで何もなかったんですか。
じゃ、まだまだうちの子達は大丈夫ね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

