ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日の小雪ちゃんとフランちゃんの喧嘩、怪我はたいしたことなくて、病院に行くまでもなかったです。
夕方、外に出した時は一緒におやつも食べていたので、放鳥終わりには一緒にセキセイ女子寮に入れてみたら、普通に一緒にいたので、様子を見ながら同居しています。
今のところ、普通です。
いったい、昨日の喧嘩は何だったんだか…


今日は鳥さんの写真もないので、お花の写真でごまかします
いちごの花。

130322_095301.jpg

水仙。確か、ホワイトライオンとかいう名前だったような…
大輪の水仙です。

130322_095331.jpg

これも水仙。名前忘れた

130322_115203.jpg

ハナニラ。

130322_103816.jpg

リナリア。これは毎年こぼれ種で咲きます。

130322_095405.jpg

ムスカリ。この球根は13年物

130322_115255.jpg

ヒューケラ。

130322_115242.jpg

チューリップとわすれな草。
もうすぐ咲きそうです。

130322_104758.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わぁ~♪

お花♪咲いてますねぇ~^^v
うちもやっと水仙が咲いてきましたよ~♪
ホワイトライオンって言う水仙♪
すごいゴージャスですね~^^v
こんな水仙は初めて見ました♪
水仙って結構、いろいろ種類がありますよね~♪
お花が咲き乱れるお庭♪いいですね~^^v

春の花♪

破壊活動完全制覇を密かに応援中デス(^^)

ケンカ勃発も尾を引かなければ・・・

スイセンは植えっ放し系ですか?
ムスカリも13年とはすごいです!!!
5年くらいになったから
昨秋に新しい球根に植え替えました。
調子に乗って爆育して、
一緒に植えてるチューリップが葉っぱのみで
一向に茎が伸びませんわ~~(T_T)

春ですね~♪

やっぱりお花を見ると、少し寒くても春って感じですね!
花を植えたら、外に出る回数が増えます(^_^;)
私も今日、外で花の写真撮ってきました(*^_^*)
忘れな草、大好きです~~♪
ピンクも綺麗ですよね!
水仙も、今は豪華な花になりましたね(*^_^*)

まりけけさんへ

水仙、咲き始めましたか。
やっと春ですね。
ホワイトライオンという水仙、あまりに花が大き過ぎて、棒のささえをしないと、花が折れてしまうんですよ。
花がゴージャスなわりに匂いはしません。

kazuさんへ

フランちゃん達の喧嘩、尾をひかなくて良かったです。
今日も普通にしています。
水仙、植えっぱなしですよ。
水仙もムスカリもハナニラも、全部植えっ放しでどんどん増えます。
楽です(^^;)

mayuさんへ

桜も咲いてるし、春ですよ〜
ビオラの花柄摘みやらで外にでる季節になりましたね。
タキイのカタログを見ると、水仙もチューリップも種類が多くて、目移りします。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア