ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は暖かいですね。
春というより、初夏の陽気っぽいです


amazonの宣伝メールに、コンパニオンバードの編集部から「うちのインコ」という本がでたとあったので、買ってみました。

130328_105631.jpg

「飼い主あるある」の中の
「かじられて家や家具がボロボロになっている」
まさにうち
同じく「飼い主あるある」から
「遅く起きてもいい日でもインコの鳴き声で目が覚める」
これもうち
朝8時を過ぎると、鳥さん達が「ご飯〜ご飯〜」と鳴くので、起きざるをえません
やっぱり「飼い主あるある」の
「よそのインコをほめながら、実は「うちのインコのほうがかわいい」と内心おもっている」
これも当たりえへへ
「ディープあるある」から
「インコ臭を思わず嗅いでしまう」
嗅ぐでしょう
インコ臭は癖になりますね
最後に「インコないない」から
「インコは耳が聞こえない」
これはないですよねー。
鳥はワンコよりも耳がいいですよね。
うちは旦那が帰って来る時、まずオカメちゃんが鳴き始めます。
そして車庫の扉が開く音がして、車がバックする音がしたら、ワンコが吠えながら玄関に走ります。
で、私が「帰って来たんだな」とわかるわけです。
一番に気づくのはオカメちゃんで、いつもすごいなぁと思います。
写真もとっても綺麗な本でした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

確かに、我が家も帰宅したら一番にヨーゼフの鳴き声が。
でも、車の音を聞き分けてるかのように、
私の車の音では鳴くヨーゼフ、エライ(^^)/

オカメは人間ベタ慣れ度が他インコとどこか違うのかも・・・

インコ臭、毎朝夕、嗅がせていただき、
時々サザとセキセイを保定で鼻をつけるので、
チーちゃんからは噛まれるケド・・・

おもしろい♪

インコあるある♪ホントですね~^^v
インコ臭。。。嗅いでしまいますね^^;
オカメも結構臭いますねぇ~
鳥さんは捕食される動物ですから第六感が鋭いんでしょうね~
足音の違いなんかもわかりますよね~

おもしろいですね♪

あるある話・・やっぱり誰もが思う事ばかりで・・
もちろんないない話もですが・・(^_^;)
インコ臭??毎日何羽の匂いを嗅いでるか
わかりません(^_^;)特にパンナは毎日捕まえてでも
好き好きしながら嗅いでます(*^_^*)
表紙のオカメちゃんも可愛いですね~♪

kazuさんへ

ヨーゼフちゃんも反応してますか。
ちゃんと車の音を聞き分けてますよね。
単に車の音に反応してるだけだったら、お向かいの車や宅配の車の音にも反応するはずですもんね。
オカメちゃん、賢いですよね。

まりけけさんへ

インコ臭、かぎますよね〜
うちはチロルが一番嗅ぎやすいんで、くんくん嗅いでいます(^^;)
足音もわかってますね。
今、ひなたさんの発情防止でちょっと離れたとこにケージを置いているのですが、そっちにむかおうとすると、すかさず「おはよう!」とひなたさんに声をかけられます。

mayuさんへ

サザナミさんは握りやすいから、匂いも嗅ぎやすいですね。
大きさがちょうど手のひらサイズ。
オカメは握れないから、手に乗せて。
写真も可愛い子がいっぱいの本でしたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

