ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
もう4月ですねー。
早いですね。
とか言ってる間にGWになって、あっという間に夏が来るんだわ…


今日、ケージの新聞紙を変えていたら、メリルさんとこに結構な抜けた羽が…
やっと雛換羽かな?
メリルさん、新聞紙を変えてる時、脱走するんです。

[広告] VPS


このケージはシャッター付いてないから、でやすいんですよね
そして、放鳥終わりにケージに戻そうとするといないので、探すとこんなとこにいるんです。

130327_211119.jpg

翡翠ちゃん達のケージと壁の隙間にはまっています
メリルさん、翡翠ちゃん達はそっとしといて…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはははは

サザナミってこういうところ好きですよね。
でも小春ちゃんと翡翠ちゃんの邪魔しちゃだめwww

メリルさん、そこから脱走できることを覚えたんですね
うちは放鳥中に掃除することが多いからか、
ケージinして掃除していても下に下りることはなく
ぼーっとしてます。
一度えりちんがそこから出てきたことがありましたが
まさか出れるとは思ってなかったのか
びっくりして戻って行っちゃいましたww

こんにちは!

サザナミのストーカー!?
最近は我が家ではまったくなくなって、
ちょっと寂しいような(笑)
うちのサザは扉開けてもぽか~んとしてますが、
あ、ルチルは飛び掛かって来る勢いで脱出しますわ。
放鳥が好きとは限らないんでしょうかねー。

かわいい♪

ちょこちょこ~って下から出てきたのでビックリ~^^;
サザナミさんは動きが鳥っぽくないですよね~(笑)
間に挟まるのも好きみたいですね~^^;
暗い所も好きなんですよね~
まるでハムちゃんみたいです~(爆)
翡翠ちゃん達はちょっと迷惑ですね~^^;

可愛すぎる♪

メリルさん、可愛い~~(*^。^*)
うちも何羽か、掃除中にそこから脱走します!
全然しら~ん顔の子もいますけどね(^_^;)
そして、放鳥してて・・ケージに入れる時もやっぱり
メリルさんが逃げ込んでる場所にみんな逃げます(^_^;)
そこに入られると、なかなか捕まらないです(>_<)
やっぱり知ってるんですかね~

まぁこさんへ

メリルさん、すっかり覚えてしまって、毎回脱走してますよ(^^;)
それに、よく狭いところにはさまってます。
えりちん、せっかく出て来たのに、戻ってしまうなんて、ちょっと小心者!?

kazuさんへ

メリルさん、翡翠ちゃん達の巣箱の後ろに貼付いてる時もあって、放鳥終わりは探すのが大変です。
サザナミさんは1羽だからか、他の子のストーカーですね(^^;)
うちはオカメ以外は扉を開けたら飛び出してきますよ。
オカメは手に乗せて出してやらないと出て来ません。

まりけけさんへ

初めて脱走した時は、なんで外にいるの!?とびっくりでしたよ。
サザナミさんの動きは独特ですよね。
内股でスススーッと移動するんですよね。
それに、よくさかさまにぶらさがっています。

mayuさんへ

このメーカーのケージ、シャッターがついていないので、脱走されるんですよ。
でも、これに前住んでいたエイプリルなんかは脱走したことなかったんですけどね。
メリルさん、ケージと壁の間にはいると、捕まりにくいとわかってるんですかね!?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。