ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
間があいてしまいました
うちの鳥さん達はなんという事もなく、普通に平和に暮らしています。
巣箱をいれた翡翠ちゃん達も、巣引きしてほしいアキクサちゃん達も、何の変化もありません


ヒメウズラのケースを新しくしました。

130409_111751.jpg

プラケースを卒業して、ハムスター用の大きなケースを買いました。
これなら、砂浴び用の入れ物もいれられるわ
それに、敷くものもトイレシーツにしました。
新聞紙やキッチンペーパーだと湿気ちゃって…
ヒメちゃん達、広くなって、ちょっととまどっております。
それから、最近は毎日、2個卵があります。
今まで1個づつしかなかったので、どっちか1羽は♂で、卵が有精卵だったら困るなぁーと思っていましたが、これでどっちも♀だというのがはっきりしました。
卵の色、白玉ちゃんときんつばちゃんじゃ、違うんですよ。

130309_180356.jpg

色が薄いのが白玉ちゃんの、茶色の斑があるのがきんつばちゃんのです。
きんつばちゃんが産む瞬間を目撃したので、確かです
1日に2個も産まれると、冷蔵庫の中に卵がどんどんたまっていきます


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは(^^)

うずらの卵は親鳥ごとに模様が違うから
ヒメちゃんも同じなんですね。
どちらも♀なら無精卵だし、
食用に活用・・・φ(..)メモメモ



へぇ~^^v

ニワトリみたいに毎日産むんですね~(@@)
毎日、新鮮な卵が食べられるんですね~
うずらって普通の鳥かごで飼わないんですね~
ハムちゃん用は広いし掃除もしやすいしいいですね^^v
同じヒメウズラなのに卵の色が違うんですね~(@@)
おもしろいですね~♪

よかったですね!

有精卵じゃなくて、よかったですね(^_^;)
これで、食べても罪悪感はないですね~!!
いっぱいゆで卵にして、八宝菜や、ちゃんぽん
あんかけなどに使ってみては?(^_^;)
うちのは、有精卵があるからそれは、できないけど・・(^_^;)

No title

両方とも♀でしたかー
ネズミ算式に増えることがなくてよかったですねw

しかし、すずこさんところは♀率高いですねー
鶏の卵と違って大きくないからすぐ使えるのでは?

kazuさんへ

考えてみれば、鶏の卵も色違うから、ヒメちゃんズも違うんですよね。
でも、最初に発見した時はおぉーっ!!と思いました。
無精卵だとわかったら、すっきりして食べられます。

まりけけさんへ

普通の鳥かごでも飼えますが、ウズラは止まり木とか止まらないし、高さより横にあった方がいいかな〜と思って、ハムスターケースを買いました。
衣装ケースにしようかとも思ったんですが。
きんつばちゃんは毎日産むけど、白玉ちゃんは不定期です。
体が小さいからかなぁ。

mayuさんへ

無精卵だとはっきりわかって良かったですよ。
有精卵だとなぁ…とずっと思ってたんで。
二人分の八宝菜分だと、すぐたまりますね(^^;)

まぁこさんへ

ウズラさん、毎日卵産むから、これが全部孵ったら、えらいことになりますね(^^;)
ホントに、うちは♀ばっかりですよ。
ウズラは♀で良かったけど、セキセイファローちゃんが、♂のはずが♀だったのは痛いです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア