ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、翡翠ちゃん達に巣箱を入れてもなんの進展もないと書きましたが、更新した後、見てみたら小春ちゃんの姿がないんです。

130409_140015.jpg

あれ?と思って、近づいたら、巣箱の中からカリカリと音が聞こえる。
小春ちゃん、巣箱に入ったんだ〜進歩したぞ〜と写真を撮っていたら、出て来ちゃいました

130409_140034.jpg

いかん、いかん。
私が邪魔しちゃいかんな、と思って、離れたところからうかがっていると、小春ちゃん、中の巣材をくわえて外に出してるんです。
何してるんだ?
見ている間にどんどこ出して、夕方にはこんなにいっぱい

130409_174743.jpg

そして、今日もせっせと巣材を運び出しています
小春ちゃん、何がしたいの…?



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

小春ちゃん・・・

ホント、いったい何がしたいの~^^;;;;

巣箱じゃなくてお外で産みたいの??
巣材じゃま??

翡翠ちゃんも小春ちゃんも発情してないのでしょうかねぇ

わからんですねー

巣作り

巣箱の底で卵が安定して、座り心地が良くなるように、余計な部分の木を齧り取っているのかと。

あら?

何か気に入らないこと(所)でもあって
リフォーム?????

巣箱とペアのインコ、
いつ見てもほんわかで、絵になるわぁ(*^_^*)

順調ですね♪

小春ちゃん・・本格的巣作りしてるんですよ(*^_^*)
オカメも余分な分は外に出しますよ~!
人間は、巣材多い方がふわふわしていいような気がして
私もすぐ多目に入れようとするんですが・・・
自分が抱卵しやすいようにしてるんですよ♪
いい感じになってきましたね(*^_^*)

No title

初めまして^^
時々、拝見しておりました。

セキセイさん、うちでも何度か巣引きしてるんですが、どのペアも巣箱に入ったらすぐに巣材を外に出してしまいます><
ふかふかの方が座りやすいだろうと思うんですが、どうも邪魔なようで・・・。
巣箱の中がスッキリ?したところで、産卵するんです。
毎回のことなのでわかってはいるんですが、ついつい巣材を敷き詰めてしまいます。
それでも、今までに割れた卵はありません。
雛ちゃんが孵ったら、巣箱の床に足が滑って開いてしまい、後天的なぺローシスになることもあるので、巣材を敷くようにしています。
その時も少しは外に出しちゃうんですが、半分くらいは残っています。
ちなみにうちもすずこさんと同じ巣材だと思います^^
牧草でも、アスペンでも、広葉樹マットでも結果は同じでした><

うちも今、1ペアが巣箱インしてますが、巣材を全部とっぱらってから卵産みました。
有精卵ならあと10日くらいで雛か孵るかな^^

可愛い雛ちゃんに会えるといいですね♪
長文失礼しました><

あら~

小春ちゃん♪リホーム中ですかぁ~??
それにしても。。。強じんな口ばしですよね~><
ずっと齧りたおしてるんですね~^^;
座り心地が良くなったらおタマゴちゃんを産むんですかね~?
楽しみですね^^v

まぁこさんへ

何してるんだ!?って感じですが、いただいたコメントを見ると、とりあえずはいい方向にいってるみたいで…
しかし、巣材なしでいいのか?と…(><)
心配はつきませんな(;;)

kujinamiさんへ

巣作りしてるんですかね?
しかし、中のチップを全部出してしまって…
見守るしかできんのも、もどかしいです。

kazuさんへ

もうね、中のチップ、全部出してしまってて、リフォームにも程がある(;;)
こっちの都合でペアにした翡翠ちゃん達ですが、かなり仲良くなって、えぐえぐ吐き戻しのプレゼントもしてるし、翡翠ちゃんが小春ちゃんをかきかきしてあげたりしてるんですよ。
そういうのを見ると、嬉しいし、癒されますね。

mayuさんへ

オカメちゃんも出すんですか。
しかし、余分な分どころか、全部出してるんですよ〜
数年前に巣引きした時は、ワラジーを使ったので、こんな事はなかったんですが…
いい方向にいってくれるといいのですが。

ぷっちぃさんへ

コメント、ありがとうございます。
ぷっちぃさんとこのセキセイさんと同じです。
昨日の夜、巣箱をのぞいてみたら、中のチップは全部出されていました(;;)
広葉樹マットです。
ペローシス、怖いですよね。
こんなことなら、最初からワラジーにすれば良かったかも。
ぷっちぃさんとこも、可愛い雛が見れるといいですね。

まりけけさんへ

小春ちゃん、リフォームしすぎなんですー(;;)
中に入れていたチップ、全部出されてました。
木を齧ってるんじゃなくて、中のチップをくわえて出してるんです。
小雪ちゃんの時はこんなじゃなかったのに、その子によって、いろいろなんですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア