ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は暖かいです。
昨日もヒーターをつけずにすんだので、もう灯油は買わなくていいかな〜?


巣引きトライ中の翡翠ちゃん小春ちゃんペアですが、小春ちゃんは昼間はずっと巣箱にこもっています。
カリカリとワラジーを齧ってる音がする時もあれば、シーンとしている時もあって、何をしているんだろう…ととっても気になります
昨日なんて、翡翠ちゃんも巣箱に入っていて、ケージには誰もいない状態

130415_184406.jpg

まさかもう卵を産んでる?と気になって、小春ちゃんが出た隙に覗いてみました。

130413_181242.jpg

ワラジーはほぐされておりますが、卵はなかったです。
でも、今日みたら、小春ちゃんのお腹がぽっこりしているような…
数日後には卵を産むかもしれません。
でも、でも…とても気になるのが、翡翠ちゃん達が交尾をしているのを未だ見たことがないのです。
小雪ちゃんの時は、私が晩ご飯を食べ始めると交尾していたものだけど、今回はさっぱり見かけないので、小春ちゃん、想像妊娠では?と思ったり
まぁ、でも、私も24時間ずっと見ているわけではないですからね
雛が産まれるか、目撃するまで、悩ましいです

写真57


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

進展?

そのうちピヨピヨ鳴いてたりして(笑)
2年前が懐かしいなぁ。

我が家の唯一期待のペアは
食いゲンカするし、
こんなんで雛にごはんあげるのか?とか、
ルチルにごはん運ぶのか?とか、
毎日食事風景をみるたびに
あ~ムリ!!と思うのです。
ブリーダー用ペレット、密封してあるので、
もし必要であれば送りますよ~~(^^)v

楽しみ♪

今日はこっちもかなり暑かったですよ~^^;
25度以上あったようです(@@)
明日は15度くらいまでしか上がらないみたいですけどね><

小春ちゃん♪いよいよですかね~??
ちゃんと交尾してるといいんですけどね~
こればっかりは、目撃してないと悩ましいですね~^^;
かわいいヒナヒナが産まれますように。。。^^v

大丈夫ですよ!

うちでは、これだけの雛が誕生してますが・・
未だ1度も交尾を見てないペアもいます(^_^;)
だから・・巣箱で??・・とか思ってます(^_^;)
オスも一緒に入ってるのなら・・大丈夫かと・・・
だんだん巣引きモードになってきましたね♪
楽しみですね!

いい感じ?

2羽して巣箱に入ってるってことは
やることと言えばねーーーーwww

小春ちゃんシャイなのかもw

でも、小春ちゃんだけ勝手に盛り上がってるってことも
あるのかな
でも一緒に巣箱入ってるのなら大丈夫?

kazuさんへ

それが…ピヨピヨは鳴きそうもない…orz
ブリーダー用ペレットのこと、ありがとうございます。
それが、小春ちゃん、以前はペレット食だったのが、むき餌食べるようになってから、ペレットは全然食べないようになってしまったんですよ(;;)
今はペレットとシード両方入れてますが、ペレットは翡翠ちゃんがたまに食べるくらいなので、全然減らない(><)
お気持ち、ありがとうございました。

まりけけさんへ

こっちは今日も暖かいですよ。
地方によって、かなり違いますね。
小春ちゃん達は、ちゃんと交尾できていませんでした(;;)
前途多難です。

mayuさんへ

交尾を見せないペアもいるんですね。
サザナミは横に並んで交尾するんですよね?
でも、セキセイはオカメのように背中に乗るので、巣箱の中は無理っぽい(><)
仲はいいんですけどねぇ。

まぁこさんへ

いやぁ、それがやっぱり交尾できてないっぽいです。
巣箱に一緒に入ってるくらいに仲は良いんですけどね。
なかなか難しいわーとしみじみ…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

