ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日の夜、小春ちゃんが出て来た隙に、巣箱を覗いたら、卵が産まれてました

130421_183721.jpg

今度はちゃんとした卵でしたよ
第一関門クリアです。
有精卵だったら、GW明けくらいに孵るんじゃないかと思います。
有精卵だったらいいんだけどね。
でも、あれですね。
ずっと巣箱にこもっていたのに、1個目の軟卵は外に産んでいて、小春ちゃんは「この卵はダメだ」ってわかってて外で産んだんですかねぇ。
本能かしら…すごいなぁと思います。
小春ちゃんがずっと巣箱にこもっているので、翡翠ちゃんは心配そうに中の様子を伺っています。

130421_080338.jpg

でも、ご飯を運ぶついでに、翡翠ちゃんも巣箱に入ってることが多いんですよね
翡翠ちゃんはこの前もイクメンだったし。
ちゃんと孵るといいねぇ、翡翠ちゃん。

130421_080351.jpg
「うん


そして、他にも小町ちゃんが4個、チロルが1個、ひなたさんが2個、卵を産んでます
マリアさんも産みそうな感じ。
こちらは無精卵なので…
チロルは産む時はどんどこ産むし、ひなたさんは凶暴になるので、産まないでほしいです


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとうございます

まずは第一関門クリアですね!
小春ちゃん、ちゃんとあたためてくれてるし
有精卵だといいですねー
そのうちまた1個1個と産みたしていくのかなぁ

そして、オカメさんたちの産卵も続いてるのね^^;;
そしてひなたさん凶暴になってますかー
こわいこわい。。。

おぉ~♪

こりゃ~GW明けが楽しみですね^^v
うまくヒナヒナが産まれるといいんですが。。。
翡翠ちゃん♪心配そうなお顔ですね~^^;
イクメン翡翠ちゃん♪がんばれ~^^v

タマゴ祭りですかぁ~><
ゆずは今の所。。。まだ大丈夫かなぁ~
ひなたさんは要注意ですね~><

よかったですね!

心配してたけど・・よかったですね!!
あとは、有精卵と、孵化を祈るのみですね(*^。^*)
雛が孵る事を祈ってます。
オカメさんたちも、無事に産み終わる事を祈ってます(^_^;)

まぁこさんへ

第一関門クリアしたと思ったのですが、何故か卵がなくなっていて…(;;)
小春ちゃんは難しいです。
ひなたさんは水換え、餌やりも怖いです(--;)

まりけけさんへ

あった卵がなくなったりして、雛が産まれるといいなぁ〜ということよりも、卵が無事なのかどうかという心配がでてきました(;;)
翡翠ちゃんはご飯運んで頑張っているのですが…
ひなたさんは怖いですよー(;;)

mayuさんへ

一難去ってまた一難。あった卵がなくなってしまいました(;;)
巣引きって難しい(><)
うちは雛を見ることができるのか!?
前途多難です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア