ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
Mr.Maxの震災チャリティTシャツを見たら、鳥さん柄があったので、買ってしまいました。

130425_115945.jpg

赤のもあったんだけど、さすがに私、真っ赤なTシャツは着ないので…
500円でした。
この夏、じゃんじゃん着ます。
しかし、ネイビーのシャツ、タイトルが「ひきこもり」って…
他にタイトルつけようがなかったのかしら…


巣引き中の翡翠ちゃん達ですが、23日に卵を産む予定だったので、夕方に「2個あるかな〜」と覗いてみたら、卵が1個もありませんでした。
えぇーっ!この前産まれた卵はどこに…?
なくなるなんてことがあるの?
私の見間違い?とかいろいろ考えたのですが、どうも1個あった卵は小春ちゃんが食べちゃった?のかな?って感じです
巣引き、むいてないのかしら…
その後、また1個産んで、今のところ巣箱の中には卵1個です。
今日、また産む予定なのですが、どうだろうねぇ…
無事に2個になってくれてるといいんだけど。
夜に小春ちゃんが出て来た隙に覗いてみますが、ドキドキです。


卵祭りのオカメーズ女子寮、マリアさんも産んで、卵がいっぱいです
なかなかうまくいかないものね…
チロルが一生懸命、暖めています。

130425_123215.jpg

チロルは女子力、高しだね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

ほんと・・・タイトルどうにかならなかったのでしょうか(汗)
外で小鳥が誘っている?って感じなので、
遊ぼっ!とか元気なタイトルでも良かったような(^_^.)

絶賛卵祭り開催中のようで~。
ルチルも卵、食べてましたもんね(@_@)
もしかして小春ちゃんの勘で、
無精卵でカルシウム補給???
2個目が無事ならもう食べないかもですね。
ヒナヒナ祭りを期待してまーす!!!

あらら。。。

小春ちゃん♪食べちゃったんですかぁ~(@@)
そんな事もあるんですね~
本能でダメなタマゴちゃんってわかったのかも知れませんね~
今は1個あるのかな~
覗くのドキドキですね~^^;
今度はちゃんと温めてくれるといいんですが。。。
オカメちゃん達は><
1羽産むと刺激されるんですかね~
チロルちゃん♪他の仔が生んだタマゴちゃんも温めているんですか^^;
女子力♪高いですね~><

凄い!

こんなとこにいる鳥さんも見つけちゃうんですね(^_^;)
びっくりです!!
たまご・・消えてましたか?
次々になくなるペアもいるみたいですよね~(>_<)
なんとか、頑張って抱卵までいってほしいですね!

500円

これは買いですね!
Tシャツは重宝しますわー

おたまさんなくなってましたか。。(汗
なかなかうまくいかないものですねぇ

オカメ女子たちはたくさん産んでるのにー
チロルちゃんって他の女子が産んだ卵も温めてるんですか?
その女子力というか母親力小春ちゃんにわけてほしいですねw

kazuさんへ

Tシャツのタイトル、ネガティブでしょう?
もう少しどうにかならんかったんですかねぇ。
ルチルちゃんも卵、食べたんですか。
無精卵だとわかってのことならいいんですけどねー。
小春ちゃんは飼育本通りにはいかなくて、一喜一憂です。

まりけけさんへ

小雪ちゃんの時は本に書いてあるとおりでしたが、今回は全然違っていて、飼い主は一喜一憂しています。
チロルが暖めているのは擬卵ですよ。
底でウンピまみれになっていたので、偽物にすりかえました(^^;)
でも、チロルは一生懸命暖めているんですよねー。
けなげです。

mayuさんへ

Mr.Max、あなどれませんよー。
可愛い鳥さんTシャツがありました。
次々となくなるペアもいるんですかー(;;)
もう、巣箱が気になり、のぞくのがドキドキです。
今日の朝見た時は、2個ありました。

まぁこさんへ

Mr.MaxのTシャツ、良いでしょう?
これからの季節、洗い替えはいりますからね。
オカメさん達はどんどこ産むのに、小春ちゃんはもどかしくて…
なかなかうまくいかないものだなぁ…と。
今ある2個が孵ってくれるといいんですけど。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア