ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
GWも前半終了ですね。
旦那がいると、お昼もどうする?ってなって、外食したりすると、お昼代かかりますわー


巣引き中の小春ちゃん、只今、お卵3個です。
もう食べたりはしないようです。
良かった〜
まだお腹が大きいので、今日、産むと思います。
ダメだった卵もいれると、もう5個産んでいるので、もうそろそろ終わりかな。
ウンピしにちょっと外に出て来る程度で、小春ちゃんは一生懸命、卵を暖めています。
無事に孵るといいんですけどね。
X DAYは12日くらいだと、旦那がカレンダーを見て数えていました。


ニコリさんのお迎え検診にも行かないといけません。
GWで高速道路が混むと嫌だなーとまだ行っていません
次のお休みには…
ニコリさんはお迎えする時はもう一人餌になっていて、ペレット切り替え中だということでした。
なので、ペレットとシードと両方あげてくださいねと言われ、そうしたのですが、シードだけをきれいに選り分けて食べてるんです。
これは切り替えに時間かかるなーと思っていたのですが、お店で食べていたベタファームのペレットではなく、うちであげてるラウディブッシュとキクスイのペレッチをあげてみたら、ばくばく食べて、すんなりペレット食になりました
ベタファームのペレットは、セキセイには大きすぎるのよね。
1袋買っちゃったんだけど、これはオカメちゃんにあげよう。
ニコリさん、手の中で寝るくらいに甘々ちゃんです
扉を開けて、「おいで」って言うと、とことこ出て来ます。
可愛いのぅ

写真59

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

小春ちゃん

やっとコツをつかんできたのか?
順調そうで何よりですー

新入りニコリさん、すずこさんご夫妻の今までの経験の上の
鑑定眼!
今度は大丈夫じゃないんですかねー

男の子でありますように。。。

おぉ~♪

小春ちゃん♪順調そうで良かったですね~^^v
今日は4つ目産まれたかな~?
でぇ~そろそろ終わりですかね~?
上手く孵るといいんですけどね~
期待して待ってます^^v
ニコリさん♪甘えん坊さんですか~♪
益々かわいいですね~
ニコリさんの成長も楽しみですね^^v

よかったですね!

小春ちゃん・・順調でよかったです!
可愛い雛ちゃんが産まれたらいいですね♪
ニコリさん・・ベタ馴れでよかったですね(*^_^*)
おいで・・って言って来てくれると嬉しいですよね!
男の子ならいう事なしですね!!

まぁこさんへ

小春ちゃん、4個目産んでました♪
ファローちゃん、こんぱまるに残った1羽は♀だろうと自信あるのですが、ニコリちゃんはどうなんだろう…というと、自信ないのです(--;)
このままの色でいってくれれば♂なんじゃ…と思うんですけどね。

まりけけさんへ

小春ちゃん、頑張ってますよ。
今日は朝、ちらっと姿を見たくらいで、ずっと巣箱にこもっています。
うまくいくといいんですけどね〜
ニコリさんは目が合うと、出して〜とアピールしてきて、可愛いです。

mayuさんへ

小春ちゃん、一時はどうなることかと心配しましたが、やっと順調になってきて、一段落です。
ニコリさん、出して〜アピールしてくるので、昨日の昼間も出していたら、一緒にうたた寝してしまいました(^^;)
お腹の上にウンピされてました(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア