ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日はウインクの9種混合ワクチンの予防接種に行きました。
待合室でキャリーに入れられ、神妙な面持ちです。

写真60
「病院は嫌い…

うちでは女王様なウインクですが、外に出るとしゅ〜んとなります
内弁慶なのですね。
まず体重を計ったら、ジャスト4キロ
Mダックスではなく、チワワなのに4キロ
去年の昨日、計った時は3.18キロだったのに、大幅増です。
太ってると足に負担がかかって良くないので、ダイエットするように言われました
ご飯の量はちょっとしかあげてないんですけどねぇ…
ちょこちょこ人間の食べ物をもらったりしているので…
それがいかんのですよね。
わかってはいるのだけど…
欲しがっても、やったらいけないですね、はい。
そして、ついでにフィラリアのお薬も貰ってきたのですが、おまけに可愛いバックをくれました。

130501_162605.jpg

ストライプのは去年ので、今年のは水玉です。
数年前のバックは使えない代物でしたが、去年から可愛くなりました。
「お散歩用にどうぞ」と言われましたが、普通に使えます。
でも、こんなのをただでくれるなんて、犬業界、フィラリア薬業界、儲かってるのねー



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

天気が良いですねー。
ガーデニング日和でインコもひなたぼっこ日和ですわ(^^)

GW中の平日の病院は
受付で《フィラリア》と言う言葉を良く聞きます。
おまけ付きなんですね(^o^)

えぇ~~~(@@)

ウインクちゃん。。。4kgって~(@@)
そりゃ~ちとヤバイですね~><
ノエルは取り合えず3㎏~3,2㎏をキープしてます♪
この前、ダイエット食を作りましたよ♪
犬って量が食べたいらしですよ~
なので、トーフと小松菜を小さく切って鍋で煮て。。。
味は一切つけませんでした^^v
そして、寒天で固めます♪
寒天ってカロリー0なんですよね~
初めて作ったのでちょっとドロドロっぽくなってしまいましたが^^;
ノエルは喜んで食べてましたよ~♪
1度試してみてくださいね~^^v

大変だ~!

犬と鳥と・・病院代大変ですね~!!
犬も3頭?ですか?
病気だけじゃないからですね~(^_^;)
動物病院って、いつ行っても結構多いし・・
儲かるんですかね~(^_^;)

kazuさんへ

暖かくなってくると、蚊が出て来ますからねぇ。
5月になるとフィラリアのお薬を飲ませないといけないのですよ。
だから、病院、混むんですよね、この時期。

まりけけさんへ

ウインク、ヤバいのです〜(;;)
ノエルちゃんみたいにウエストがないのです(^^;)
ワンコご飯、3匹もいたら手作りすればいいんでしょうけど、ウインクはワンコ用ご飯はあんまり食べないのですよ。
人間が食べてるものを欲しがるんです(><)

mayuさんへ

病院代、大変ですね〜(><)
フィラリアもワクチン接種も3匹ですからね。
でも、うちで今一番治療費がかかるのは、キンカーズなのです(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア