ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
GWも終わりましたねー。
お休みは朝ゆっくりできるけど、いらんお金を使っちゃうね


土曜日はニコリのお迎え検診と、久しぶりにリラさんの健康チェックで病院に行きました。
2羽とも異常なしで良かったです。
土曜日は、先生、手術だったらしく、診察時間になっても手術が終わらず、かなり待たされました
1時間くらいたってから、診察が始まったけど、手術した子の容態が悪いのか、たびたび中断
やっと順番がきて、リラさんが触診で先生に握られたところで、助手みたいな人が
「先生、出てます」
とやって来て、先生、
「出てる?すいません、ちょっと失礼します」
とリラさんをまたキャリーに戻し、中断。
出てます?出たって何が?とめっちゃ気になる
クーンと鳴き声がしていたので、犬かな?と思ったのですが、あれだね。
ウチは高速を使って1時間かかってあの病院にかかるくらいにあの先生を信頼してるけど、それは小鳥に関してであって、犬はあの病院には連れて行かないね。
たとえ、ウチから一番近い病院だったとしても。
子供が「お腹が痛い」というのに、整形外科に連れて行く親はいないでしょ?
それと同じで、やっぱり専門の先生に診てもらいたいもの。
何の手術だったか、わからないけど。


ニコリの画像を。
肩乗りインコちゃん

写真61
(さかさになってない?なってたら、すいません

ニコリは今時のセキセイさんなので、iPhoneでtwitterしますよ

130506_163903.jpg

ケージの扉を開けると、自分で出て来るよ

[広告] VPS


検診で異常なかったから、ニコラさん達と一緒のケージにしようかと思うんだけど、ベタ慣れちゃんだから、もうしばらくこのままかな〜



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れさまでした

出たー。って何なんでしょうね?(汗
めっちゃ気になるわー

犬猫病院ならなんぼでもあるんだから
何も小動物を得意としてる病院にかからなくてもね。
ましてや手術なんてーー
って私も思いますわ。

ニコリちゃんはハナマルもらえてよかったですね♪


気になる・・・

何が出たんでしょう(-_-;)
小動物専門でク~ンと鳴く・・・
う~~ん、こちらも気になる(・・;)

お迎え検診何事もなくて良かった♪
それにしてもあどけない幼顔、
ホントに可愛い!
欲しい・・・いやいや・・・

鳥化までちょっと待ってもらいましょう(笑)

お疲れ様でした♪

長く待たされて大変でしたね~><
やっと終わっても度々の中断><
仕方ないと思ってもイライラしてしまいますね^^;
鳥さん達も疲れてしまいますね~
異常がなくて何よりです^^v

ニコリさん♪ベタ慣れですね~♪
やはり鳥さん同士にするとベタ慣れじゃなくなってしまうんですか?
飼い主としては寂しいですよね~

ニコリさん♪

ホント、よく馴れてるんですね~(*^_^*)
もう少しこのままでいたい気持ち・・よくわかります。
病院、すごく待たされましたか~(>_<)
私も、何か月か前になるけど・・1時間以上待ちました(^_^;)
寒い時期だったので、院内がとっても暖かくて
居眠りしましたよ(^_^;)
小動物を診れる先生って、犬猫の先生よりも技術が
上みたいですよ。だから、犬の患者さんも増えてるのかも?

まぁこさんへ

近所に住んでる?なおばあさんやおじいさんが犬連れて歩いて来られてるのは前からでしたが、最近は車で犬連れて来る人がわりといて、何故、この病院に?と思うのです。
車あるなら、他の病院に…(^^;)
うちでお迎えしたこんぱまるのセキセイは、今のところ100%メガバクいませんわー。

kazuさんへ

あの「クーン」は犬だと思うんですよ。
うちにもいますからね。
ニコリさん、もうすぐ生後二ヶ月だというのに、幼くって可愛いんですよね。
ずっとこのままってわけにはいかないんだろうなぁ…

まりけけさんへ

やっぱり、鳥さん同士が仲良くなると、飼い主はおいてかれますね。
かきかきし合うにしても、おしゃべりするにしても、やっぱり同種同士にはかないませんよ。
鳥さん同士が仲がいい姿を見るのもいいんですけどね。

mayuさんへ

前の病院の時はよく待たされましたが、今回、久しぶりに待たされましたね。
あの病院、新しくなってから、寒いと思うんですよね。
前の病院は暖かいというか、診察室なんかは暑いくらいで、診察が終わったら飲み物が欲しくなって、病気の鳥さんの為には、こんなに保温しないといけないのねーと思ってたものですが、最近は寒い。
いつだったかは、外より寒かったです(--;)
先生の技術云々はよくわかりませんが、私は犬は、あの先生が鳥さんのことを一生懸命勉強されていた間、それと同じくらいに犬のことを勉強されて、犬の症例をたくさん見た先生に診て欲しいと思うんですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア