ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝の雛ちゃんです。

130516_064249.jpg

2羽になってましたよ〜
手前が1号で、向こうが2号です。
昨日の夕方、たぶん産まれてる!と思ったのですが、小春ちゃんがなかなか巣箱から出て来ず、確認できなかったんですよねー。
雛が2羽になったので、翡翠ちゃんはせっせとご飯を食べて運んでいます。
小春ちゃんは自分では食べないので、4羽分食べないといけなくて、翡翠ちゃんも大変そう
頑張れ、翡翠ちゃん


それから、うちではカップ麺を安売りの時にまとめ買いすると、冷蔵庫の上にちょっと置いとくのですが、しばらくするとこんなことになっています。

130515_190457.jpg

犯人はオカメちゃんです。
パリパリ齧ってるんですよね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~~!

これからもっと大変だけど
翡翠ちゃんがんばれ!!!

オカメは噛み応えのあるものが特に好きじゃないですか?
1羽しかいないので比較するものがないのですが・・・
あ、オカメに限らないかも(笑)
広告でも放置したあかつきには
硬い紙を好んでかじってますよ(^_^.)

2号ちゃん♪

産まれましたね~^^v
良かったですね~♪
翡翠ちゃん♪大変ですね~
パパ~がんばれ~~~ですね^^v
オカメちゃん♪やっちゃいましたね~
齧るの好きですよね~><

順調♪順調♪

ちゃんと2羽になってますね~(*^_^*)
ほぼ1日おきが普通なんですが・・
サザナミは続けて孵化したりするので・・見たくて
たまりません(^_^;)
私も夕方1回見るって、決めてたから・・
夕方になるのが待ち遠しくてたまらなかったです(^_^;)

kazuさんへ

翡翠ちゃん、今日も頑張ってますよ〜
オカメにしろセキセイにしろ、ある程度硬さはあった方が好きみたいですね。
ぱりぱり齧ります。
でも、コザクラは硬さなくてもOKなんですよね。
綺麗に短冊に切ります。

まりけけさんへ

無事、2羽になりましたよ。
今日は3羽目の予定日なんですけど、どうでしょ?
オカメは油断も隙もないですね(^^;)

mayuさんへ

今のとこ順調です。
うまく育ってくれるといいんですけどね〜
セキセイも毎日孵る時があるので、やっぱり1日に1回は見ないといけないですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア