ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
週末の雨で、薔薇が散りつつあります。
雨が降ると、花が汚くなっちゃうんですよねー


今朝の雛ちゃんです。

130520_064709.jpg

やっと3羽になりました。
昨日、孵りました。
なかなか3羽目が孵らないなーと思っていたら、どうも4個目の卵がダメだったようで、5個目が孵った模様です。
雛もこれで終わりですかね。
しかし、1号と3号じゃ産まれたのが1週間違うので、大きさもかなり違っていて、3号ちゃん、うまく生き延びれるかしら…
頑張れ〜!3号ちゃん!!
雛の声も大きくなってきて、離れたところまで聞こえるようになりましたよ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お~!

1週間違うとホントに大きさに戸惑い(・・;)
大丈夫だろうかと心配ですよね。
それにしても3羽、
育雛しやすい数かも!
ビヨビヨ鳴きも頼もしくなりましたね。
3号ちゃんも追いつけ~~\(^o^)/

あら~

1週間。。。
違うとかなり違いますよね~><
3号ちゃん♪たくましくがんばって欲しいですね~^^v
毎日♪覗くのが楽しみですねぇ~
日に日に大きくなっていくのかわくわくですね♪
パパもママも大忙しですね~^^v

よかったですね!

3羽目、孵ってよかったですね!
日にちが空いたから、4個目は中止卵だったんでしょうね・・
しかし、5個目が元気に孵ってくれてよかったですね(*^_^*)
大きさが違っても、3羽だから・・大丈夫だと思いますけどね・・
要観察ですね!!
3号ちゃんの、そのうを時々見てた方がいいですね・・
うちも辛い経験があるので・・3号ちゃんには頑張って欲しいです!

kazuさんへ

3羽くらいがちょうどいいかもしれませんね〜
あんまりいっぱい産まれても、生き残れなかったり、こっちが面倒みきれなかったり(^^;)
1号と3号の大きさの違いに差があり過ぎですが、無事に大きくなってほしいです。

まりけけさんへ

小春ちゃんが外に出ていると、つい覗きたくなりますが…
あんまり覗きすぎてもいけないので、我慢しています。
翡翠ちゃんが一生懸命、ご飯食べて運んでいますよ。

mayuさんへ

間があいたので、2羽のままかな?と思ったりしましたが、もう1羽産まれてました♪
大きさがかなり違うけど、ご飯、ちゃんと貰ってるようですよ。
3羽だからですかね。
あんまり多くなくて良かったかも。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア