ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日はレモンの病院の日でした。
病院に行く時は、保冷機能がついたエコバックに入れて行きます。

081213_164429.jpg

先月までは紙袋に入れていたのですが、さすがに寒くなってきたので、袋を買いました
保冷になっているので、逆にほっかいろを入れると、保温になります。
ウイングキャリーがすっぽり入って便利です。
病院の待合室ではこんな↓

081213_164406.jpg

レモンはおりこうさんに待っています。
昨日はレントゲンを撮りましたが、精巣肥大はよくなっていて、足もよくなってきているので、後は鉛が少しづつ解けて出ていってくれるのを待つだけです。
レントゲンを撮って、一ヶ月分のお薬をもらったら、諭吉さんが一人出ていきました
結構なお値段ですな


それから、うちから吉塚の病院までは、九州自動車道と福岡都市高速をつかって行くのですが、現金だと1400円(高速が800円、都市高速が600円)かかります。
それをETCで払うと、行きは太宰府ICで1000円だという表示が出ます。
でも、帰りは都市高速の入り口で570円と出て、高速を下りる時に400円と表示がでます。
行きは1000円なのに、帰りは970円なのです。
同じ区間なのに、何故30円違うの…?
これって、おかしいと思うの
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~。↓のバルタンオカメ同盟かわいいですね。ぶちゃいくなてんちゃんでも登録できるのかしら・・・i-202

レモンちゃんの通院日だったんですね。症状が回復に向かっているようでよかったです~。
レントゲン、うるも撮ったことがあるのですが結構なお値段しますよねi-195
今までの病院代を計算してみると・・・クラクラしました。
(エコバッグかわいいですね~♪)

行き帰りの高速料金が違うんですか。それは大いに不思議ですね~・・・。
私も前、高速使った時そんなことがあったような気が・・・。

エコバック

かわいいっ、うちもエコバック使ってますが、
こんかかわいいのありませんでしたぁ(涙

レモンちゃん精巣肥大も足もよくなってよかったですね!
鉛はなかなかしつこいですねぇ。

レントゲン、人間でも撮ったら高いだけあって
保険の利かない鳥さんは高いんでしょうね
薬も1ヵ月なら諭吉さん出て行くのもわかります。
私も通院中は1ヵ月に1諭吉さんが出て行ってしまってました(汗

プラス高速料金もかかるんですもんね
・・しかし高速料金なんで?って感じでね
分割だと安いの? じゃあ行きの大宰府インターでも
九州自動車道の料金と都市高の料金別々に
精算してくれてもいいのに。
わけわからんですねぇ

Chiririnさんへ

バルタンオカメ同盟は、オカメちゃんを家族としてかわいがってる方なら、誰でもOKなので、てんちゃんもどうぞ~♪
http://piccolino.blog36.fc2.com/
で参加できますよ。
今までの病院代かぁ…計算した事ないけど、ちょっと怖いですね(^^;)
まだ、レモンの通院暦はそんなにないんですけどね。
うるちゃんも早く元気になるといいですね。

まあこさんへ

動物は保険がきかないから、高くつきますね(^^;)
諭吉さんが出ていくのは、うちだけじゃなかったんですね…
それに、高速代!行きと帰りの料金が違うってのが納得いきませんな。
30円でも、回数重ねるとねぇ…

エコバック、千趣会で探しました。
あそこは結構かわいいのがあったりするんですよね♪

ご訪問ありがとうございました。
レモンちゃん早く完治するといいですね。

バルタンオカメ同盟同志だったんですね(*^^)v
ゆのさんにサイドへの貼り方を手取り足取り教えてもらった組です。(笑)
グリムスも似ている成長具合でなんとなく親しみ感じちゃいます(^^♪
ブログe-179ですがよろしくお願いします<(_ _)>

おかめの婆やさんへ

コメント、ありがとうございます~(^^)
私も初心者で、相変わらず、会員証がサイドに貼れてません…orz
しょうがないので、プロフィールのところにちっちゃく…(^^;)
レモンは前と比べると、ずいぶん良くなったんですよ。
こちらこそよろしくお願いします。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。