ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日までと違って、今日は涼しいです
でも、雨降るんかな…?


今日の雛ちゃん達です。

130527_065726.jpg

もうちゃかちゃか動き回るので、今日はまともな写真が撮れませんでした
元気なのはなによりだけど。
1号ちゃんはくちばしにご飯だかウンピだかがずっと付いたままなんですよねー。
取ってあげたいけど、そうもいかず…
3号も小さいとか言ってたけど、もうかなり大きくなりましたね。


土曜日に、メリル嬢のお婿ちゃん候補がやって来ました

写真77

オカパラのアクリちゃんのお子ですよ。
イノスプリットのモーブくんです。
DNA鑑定もしていただいたので、間違いなく♂ですよ。
アクリちゃんやケイトちゃんが産まれたってのを見たのがこの前のようなのに、もうその子供が産まれるなんて、オバサン、年取るはずだわ〜
名前は墨(すみ)くんです。
メリル嬢がメリル・ストリープさんからとったので、彼女に関係した名前を考えていたのですが、実際にモーブちゃんを見てみると、なーんか違って…
このモーブの深い色を何と表現しようかと考えて…

写真76

水墨画のイメージがあったので、墨ちゃんにしました。
メリルさんと仲よくなってくれるといいんですけどねー


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

梅雨入りですね~

ほんと、斑が見えますね(^^)
羽色が楽しみ~~♪

墨ちゃんですか~。
水墨画由来?雪舟とか候補になかったですか(笑)
メリルさんとうまく行くと良いですね(*^_^*)

おぉ~♪

墨ちゃん♪かわいいですね~^^v
ホント。。。背中が黒いですね~
なるほど。。。水墨画のように濃い所薄い所がありますね~♪
メリルさんと上手くいくといいですね^^v

ヒナちゃん達♪見る見る内に大きくなりますね~(@@)
3号ちゃんも大きくなってますね^^v

わお!!

雛ちゃん大きくなりましたね~(*^_^*)
羽も出て来て・・鳥らしく?なって可愛い♪
メリルさんのお婿さん・・モーブちゃんにされたんですね
グリーンは諦めましたか(^_^;)

kazuさんへ

雛ちゃん、1号の方が斑多めで、2号はパイド具合がヘビーかもです。
モーブくんの名前、でましたよ、雪舟。
それに山水とか谷文晁とか(笑)
でも、言いやすい墨くんになりました。

まりけけさんへ

サザナミモーブ、初めて見たのですが、ホント水墨画みたいな感じで黒が綺麗なのですよ〜
たぶん、パソコンの画面で見るより黒いです。
そういう意味では子供さんの「ナイト」って名前も良かったかな〜と思います。

mayuさんへ

雛はどんどこ大きくなってますよ〜
週末くらい、巣あげしようかと。
サザナミさんはできればダークなスパングルでイノスプリットが良かったのですが、あんまり遺伝子多過ぎて体が弱い子になってもいけないので、一番はずせないイノスプリットを探しました。

おめでとうございます

墨ちゃん。私が見たときはハゲちゃんでしたけど
立派になりましたねー
目もくりくりして愛らしいぃー
この子の家系は目の大きい子がやっぱ多いなぁ

鳥さんはあっという間に大人になってあっという間に
子をもうけますもんねー
早い早い。
墨ちゃんの曾祖父母もまだ現役だから
4世代そろって巣引きもありなんでしょうねー

メリルさんと仲良くなれますように。。

まぁこさんへ

墨ちゃん、尾羽がまだ生えてる途中だけど、以前、写真で見せていただいた時と比べると、生えましたよね〜
目もくりくりだし。
目が大きいとか遺伝あるんですかね?
来年は4世代で巣引きとか、オカパラファミリー、すごいですね〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア