ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨です
嫌だなー、梅雨
たまには雨も必要だとは思うけどさ。


今日の雛ちゃん達。

130528_073012.jpg

巣箱を開けると、わらわら奥に逃げ込みます。
避けられてるわー。
1号は白ハルかな?2号はクリームかな?とか思いますが、どうでしょ?


一頃はどんどこ卵を産んでいたヒメウズラちゃん達。
最近は卵を産まなくなりました。

130520_090413.jpg

なんでかな〜?と考えてみると、餌かな?と。
2羽とも産んでいた時はうずら大学の餌、きんつばちゃんだけ産んでた時はキクスイの。
で、最近は通販で頼みそびれて、Mr.Maxで買った餌をやっているのです。
それが砕いたとうもろこしがごろごろ入っていて、今までのとちょっと違うんですよね。
やっぱりうずら大学の餌が良かったのかしら…と思ったのだけど、ちょっと待て
別にうちは卵をとりたくて飼っているわけではないので、産まなくても良いのです。
逆に、卵を産むのは負担かかるだろうし、今のまま産まない方が良いのかも…と思ったりします。
でも、もうMr.Maxの餌もなくなってきたので、今度はグッディで買ってみたんだけどね。
それから…
ヒメちゃんズの出すブツは体に似合わずデカイです

130521_101550.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ヒメウズラ♪

動物園でヒメウズラを初めて見たお姉ちゃん。。。
かわいい♪こんなに小さいのぉ~~~欲しいって^^;
ホント。。。小さくてかわいいですよね~♪
動物園にも白い仔が居て~かわいかったです^^v
ブツはホントに大きいですね^^;

ヒナちゃん達♪
やっぱり人間は敵なんですね~^^;

ヒメウズラを生で見たことがないのでフンの大きさが
微妙にわからないけど、
サザナミ並みですか?

雛ちゃんズも手羽先の羽がボチボチ出てきて、
怪獣から脱皮ですね(笑)

No title

先日はありがとうございました。
ヒナちゃん♪見る見るおっきくなってる!!かわいい!!
そうそう・・墨くんのお母さんは夫の不慮の事故で未亡人になった二代目イノリちゃんなので ファミチキやエルチキとは異父兄弟なんですよーーー
叔母さんにケイトちゃん・・・そしておじいさんはあのチマキ氏・・・ひいおじいさんは悟空・・・・おなじみの有名人(鳥)揃いですね(笑)

No title

餌換えたら、産まなくなったりしますよね!
うちも餌換えたら、一時期産まなくなったんですが
また、産みだしました(^_^;)
雛ちゃん、成長早いですね~(*^_^*)
巣上げが楽しみですね!!

おー

セキセイヒナらしくなってきましたね
かわいいなぁ。
もう少ししたらわたわたのおケツに
エビ尻尾がでてくるんですよねー
あぁよだれがでそうww

餌の違いで産卵の有無か
栄養もりもりの餌だと産んじゃんでしょうね。

まりけけさんへ

ヒメウズラちゃん、飼えるといいですね〜
でも、なかなか雛は売ってないし、小さい頃からさわってないと手乗りにはなってくれませんしねぇ。
卵から孵すのが一番なんでしょうけど、卵は10個セットとかですしね(^^;)
そんなに産まれてもねぇ…

kazuさんへ

ヒメウズラは大きめのレモンくらいの大きさですかねぇ。
片手で握れます。
ブツはサザナミよりも大きいです(^^;)
ブツのでかさも量もハンパないですよ。

ジェミーさんへ

墨ちゃん、元気にしていますよ〜
ケージから出すと、いろんなところに飛んで行くようになりました。
手には乗りたがらないけど、頭めがけて飛んできます(^^;)
墨ちゃん、有名人一家の出身なんですね〜♪

mayuさんへ

やっぱり餌によるんですねー。
卵を産むからって高カロリーの餌をやっているとどんどこ産むし、悪循環のような…
このままMr.Maxの餌の方がいいのかしら…

まぁこさんへ

雛ちゃん、1号などはしっぽがはえてきてますよ。
1号はもうすぐ3週間になるし、そろそろ巣あげなのですが、3号が1週間遅れなので、時期に悩みます。
ウズラの餌、メーカーによってカロリーいろいろで、どれを買った方がよいのやら。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア