ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
梅雨入りしてから、うっとおしいお天気ですね

今朝巣箱を覗いたら、2号ちゃんが扉のそばにいたらしく、開けた拍子に落ちそうになってました

130530_063544.jpg

2号ちゃんはかなり色抜けしてますね。
黒い部分が少ないみたい。
写真を撮っていたら、やっぱり奥に行ってしまいました

130530_063627.jpg

巣箱の中がかなり汚れてきました。
でも、完全ペレット食で巣引きするよりマシですね。
ペレットだと水分の多い吐き戻しをするから、巣箱の中が湿気ってましたもん。
小春ちゃんも疲れてきたのか、外に出てることが多くなってきました。
そんな時は翡翠ちゃんが入ったりして、協力しながら頑張っています。
3号ちゃんがもう少し大きくなるまで、もう少し頑張ってね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

2号ちゃん

扉の側で聞き耳たててたら
急に開けられておっととーみたいな感じですかね?ww
かわいいなぁ
好奇心旺盛ちゃん

ホントだっ。他の子に比べて黒い部分が見当たりません
セキセイに関してはまったくわからないので
どんな色になるのか楽しみです。

梅雨時期だから巣箱の湿度も気になりますね

こんばんは~

そう言えば、ひなっぴのシロちゃんが
ケージ底に転がってて慌てました。
隙間から転がり落ちたようで・・・
懐かしいなあ。
今じゃ立派なレディになったけど(^^)

白羽でしょうか?
憧れたけど輩出しなかったなぁ。

小春ちゃんが出て来ると言うことは
巣上げカウントダウン?
しばらく忙しくなりますね(^^)/

わぁ~♪

かわいいなぁ~~~
目がビックリしてる~(笑)
ホント♪白い羽ですね~
真っ白になるんですかね??
3号ちゃんも順調そうですね~^^v

毎日・・・

どんよりした、お天気が続いて・・嫌ですね~(>_<)
気分までどんよりします・・
雛ちゃん、大きくなりましたね!!
奥に逃げ込むなんて・・可愛いっ♪(*^_^*)
そろそろ巣上げですね~!
乳母業頑張ってくださいね~(^O^)

まぁこさんへ

2号ちゃん、よく動くし、やんちゃなのかも。
まだ小さいのに、性格でてきてますね。
セキセイは5000種くらいあるとかいうので、それぞれどんな色になるか、楽しみです。

kazuさんへ

シロちゃん、雛の時に転がり出たんですか!?
扉あるのに、どうやって落ちたんだろ?
なんかねー、小春ちゃん、疲れてきたのかな?という感じです。
もう少し頑張って!

まりけけさんへ

2号ちゃん、白いでしょう?
うちは一葉ちゃんもヘビーパイドなハルクインなので、そんな感じになるかも。
翡翠ちゃんの子は色抜けいいのかな〜
3号もどんどん追いついてきましたよ。

mayuさんへ

奥に逃げ込むなんて、本能なんですかね?
警戒されちゃってるわー。
月曜で1号が3週間、日曜で3号が2週間になるんで、その頃に巣あげしようと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア