ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
よく雨降りましたが…
今日はいいお天気です


昨日の夜、雛ちゃん達を巣あげしました
これは今日の雛ちゃんです。

130603_121453.jpg

左から1号、3号、2号です。
1号は薄いクリーム色で、腰の辺りはコバルトみたいな色です。
2号はクリーム色で、腰はブルーかな?
爪が1本欠けていました
でも、普通に生活はできると思います。
3号はまだ小さくてわかりません。
バイオレットがでないかな〜と思っていたのですが、3号に期待してみたいと思います。
見分けはつくのですが、せっかくなので、足輪つけてみました
今朝の初さし餌はあんまり食べてくれませんでしたが、お昼はわりと食べてくれました。
どんどこ食べてね〜

そして、翡翠パパと小春ママです。

130603_123106.jpg

写真撮ろうとしたら、今日はえらいお疲れ気味
これからは自分のためにご飯、いっぱい食べて復活してね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お~~♪

巣上げですねー。
懐かしいわぁ~~(^o^)
小春ちゃん、翡翠ちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくりしてねー。

足環が素敵(*^_^*)
ところで爪ってもう伸びないんですか???


かわいぃー

すっかりセキセイヒナらしくなりましたね
クリーム色にブルー系の色がでたりするんですねー
おもしろーい

翡翠ちゃんも小春ちゃんもお疲れさまでした
いっぱい食べて疲れとってね。

おぉ~♪

かわいいですね~^^v
羽が生えてくるのが楽しみですね~♪
挿しエサ。。。夜はもっと食べてくれるかなぁ~?
翡翠ちゃんも小春ちゃんもお疲れですね~
たくさん食べて体力を回復してね^^v

お疲れ様でした♪

翡翠ちゃん、小春ちゃん・・やっと終わりましたね(*^_^*)
本物のペアになったんですね♪
ここからは、乳母さんが頑張らないといけませんね~!!
でも、3羽だから・・可愛くて楽しみながらできますね(*^_^*)
頑張ってくださいね~(^_^)/~

kazuさんへ

2号ちゃんの爪、伸びないと思いますねー。
爪の元部分からないのですよ。
小さい時に親から齧られたのか、元からなかったのかわかりませんが。
でも、指はちゃんとあって、握る力も強いので、普通に止まり木生活はできると思います。

まぁこさんへ

あの赤裸の雛が、すっかりセキセイらしくなりましたよ。
クリーム色もとっても薄いし、ブルーも普通のブルーじゃないんですよ。
綺麗な色です。
ブルー部分も写真が撮れたらいいんですけどね。

まりけけさんへ

さし餌、いっぱい食べるようになりましたよ。
そのうパンパンになるまで食べてます(^^;)
翡翠ちゃんも小春ちゃんもよく頑張りました。

mayuさんへ

翡翠ちゃんと小春ちゃん達、昨日は放鳥もしたのですが、ずっと一緒にいるんですよ。
仲良しなペアになりました。
最初は人間の都合だったのにね。
さし餌、楽しんでます♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア