ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
お天気が良くなったと思ったら、暑いですね


今日の雛ちゃんです。

130604_121108.jpg

上から。

130604_121024.jpg

もうさし餌も上手に、そのうがパンパンになるまで食べていますよ


実は…上の雛ちゃん達の他にも、もう1羽、雛がいます

130603_142634.jpg

羽衣セキセイのDFホワイトです。
名前はくるりちゃん。

130603_142822.jpg

背中の羽がくるりとしているからです
♂だと言われましたが、どうでしょう。
福岡の某鳥獣店からお迎えしたのですが、メガバクいました
やっぱりって感じですね〜

くるりちゃんに関して、2つ言いたいことがあって…
まずは小鳥屋のおじさん。
昔からの小鳥屋さんのおじさんでいい人だと思うんです。
家まで雛を連れて帰るのに保温をしないと…とホッカイロをくれるくらいに小鳥の事を心配してくれるのに、こう言われたんです。
「最近の人はすぐ病院に連れて行くけど、病院に連れて行ったら何千円もかかるよ。下痢したり食べなかったりした時はうちに連れておいで。薬をあげるから。病院は何千円もとられるよ」
いやいやいや
病院、連れて行くでしょう。
客の病院代を心配してくれるなら、まずは健康な小鳥を売ってくれ
それが一番なのよ。

そして、病院にて。
サザナミの墨ちゃんと一緒に連れて行ったのですが、最初、
「2羽とも糞は異常なかったですよ」
と言われたんです。
私はてっきりメガバクがいると思っていたので、えぇ〜っと思いつつも、良かったと思っていました。
で、体重を計ったりしながら、世間話的に
「ブリーダーさんですか?どちらからお迎えされたんですか?」
と聞かれたので
「そこの●山さんです」
と言ったら
「あっ、そうですか。そしたらもう一回糞検査をさせてください」
ともう一回、糞検査されたんです。
そしたら
「くまなく見たら、いましたね。メガバク」
と…
おいおいおい…
最初からくまなく見てくれよ…
●山さんからお迎えしたと言わなければ、くるりちゃんはメガバクなしで終わっていたんだよ
他の子と一緒にして、メガバク広がっていたかもしれないんだよ
それって怖くないですか?
私たちは先生が頼りなんです。
昔みたいにね、息がつまる程長く、顕微鏡のぞいてほしいです。


ってことで、うちには今、2個雛ケースが並んでいます

130603_142924.jpg





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

なんだかな・・

な話ですね・・・・

某鳥獣店は以前あまりいいうわさを聞いたことなかったので
しかし、そこでいる子はもれなくメガバクいるってことなんですかねー

ってか獣医さん・・・
予約制をやめて数裁くことに専念してるんですかねぇ
昔は顕微鏡をモニターにうつして説明してくれたんですが
そんなこととんとしてくれたことないし。。。

いくら腕がよくても手抜きはイヤですね。(><)

こんにちは!

室内熱中症になりそうな勢いです(・・;)

羽衣ちゃんを初めて生で見た時、
そりゃ品評会があるはずだーと思いました。

ところで、
フン検査、手抜き???
通常、くまなく時間を掛けて見ますよね~(-"-)

<客の病院代を心配してくれるなら、まずは健康な小鳥を売ってくれ>
おっしゃるとおり(ー_ー)!!

あらら。。。

ヒナちゃん達♪かわいいですね~
ドンドン鳥さんになっていきますよね~^^v
1枚目の写真♪みんなポーズをとってるみたいでぇ~
大きくして貼って置きたいくらいですね♪

しかし。。。お怒りはごもっともだと思います~
どちらもなんだかなぁ~って感じですね~
ホントに!!

羽衣ちゃん♪
何度お迎えしようかと考えた事か^^;
でも、なかなか気に入ったお色の仔がいなくてね~
くるりちゃん♪かわいいですね~^^v

本当に・・

今日は暑かったですね~(>_<)
まだ6月に入ったばかりなのに・・
羽衣ちゃん・・可愛いのに、メガバクとは・・
残念ですね(>_<)
いい先生なのに・・手抜きはいけませんね・・・
しかし、見つかっててよかった!!
みんなに蔓延してたら・・って考えたら辛い!
早く良くなる事を祈ってます。

初めまして!

初めまして!
可愛いですね!
インコなのですか?

とても癒やされます!!

まぁこさんへ

某鳥獣店、全部がメガバクというか、あそこもどこかから仕入れてるから、やっぱり繁殖場で感染してるんですよ。
蔓延してるんですね(--;)
病院、ちょっと初心にかえってもらいたいですねー。
前は予約制だったのにかなり待たされたけど、待っても良いからちゃんと診て欲しいです。

kazuさんへ

病院、手抜きと言われてもしょうがないですよね。
なんかちょっとねー、リニューアルしてから、なんだかなーなことがしばしばです。
羽衣ちゃん、とっても綺麗ですが、くるりは梵天具合がイマイチです。
やっぱりお店に出て来る子には品評会のような子はいませんね。
ま、うちはそれで構わないんですけどね。

まりけけさんへ

雛ちゃん達、どんどん大きくなっていきますねー。
じっとしてないから、写真撮るのが大変になってきましたよ(^^;)
羽衣、あんまりお店には売ってないですよね。
こっちでは見たことなかったので、福岡のお店で見て欲しくなったんですよ。
マニアックな鳥さんなんですかね。

mayuさんへ

あの病院にはずっとお世話になっていて、先生には何羽も命を助けていただいたけど、今回のはちょっといかんですよねー。
じゃ、今までのも本当に大丈夫だったの!?と不安になります。
早くいなくなるといいんですけどね。

まなまなさんへ

コメント、ありがとうございます。
セキセイインコの雛と羽衣セキセイインコですよ。
とっても可愛いです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア