ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日、更新した後、さし餌しようとさし餌を作っていたのですが、なんか臭いんです。
すごく臭くて、なに?なに?といろんな物を臭っても、わからない。
パウダーフードもお湯も匂いしないのに、作ったさし餌が臭いんです。
なんでかな?とよーく見てみたら、温度計の先が割れていて、赤い液体がでてたんです
これはいかんとすぐ捨てて、作り直しました。
雛にあげる前に気づいて良かった
温度計の中身がなにかわかりませんが、ガラスもあるしね、死なせるところでしたよ
ひやっとしました
で、温度計がないと困るので、買いに行ったのですが、今度はこれ買いました。

130611_084023.jpg

ちょっと高かったですけど、これなら割れないでしょう


今日の雛ちゃん。
3号です。

130610_141700.jpg

これも3号ちゃん。

130610_141652.jpg

1号ちゃん。

130610_141627.jpg

2号ちゃん。

130610_141641.jpg

2号はかなりロウ膜がピンクピンクしてるので、♂かな?と思ったりするのですが、どうだろう。
じゃ、1号は♀かな?
3羽揃って。

写真80

3号も追いついて来たよね〜



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うわぁ

そんなことってあるんですねー
大事に至らなくてよかったです
デジタル温度計のほうがわかりやすそうでいいですね!

みんな色や柄がびみょーに違っててかわいいですね
そして今日もぽんぽこりんのそのうに釘付け!
かわいいなぁ。

あらまっ!

気付いて良かった!!!
ガラス製はやっぱり危ないですね(・・;)

ハルクインってろう膜わかり辛いでしょう?
ペーターの雛の写真みたら
ピンクが強かったですが・・・
3号ちゃんは美人さんですね(*^_^*)

おぉ~(@@)

危なかったですね~><
あげる前に気がついて良かったです~
そんな事ってあるんですね~(@@)
気を付けないといけませんね^^v
3号ちゃん♪かなり追いついてきましたね♪
羽も生えそろって来て♪
かわいいなぁ~~~~^^v

よかったですね!

わからずに、食べさせていたら・・と思うと
ホントにひやっとしますね!!
よかったですね!!
うちもデジタルの温度計です(*^_^*)
しかし、全く使ってません(^_^;)
これだけ挿し餌してたら、計らなくても
わかるようになりました(^_^;)

まぁこさんへ

最初に買った温度計をずっと使ってたんですよ。
何年も前のだし、劣化してたのかも…
デジタル、快適です。

kazuさんへ

ガラス製、危ないですね(><)
ペーターちゃんもピンクピンクしてましたか。
1羽で見るとよくわかりませんが、こうやって同じ年齢の子を比べてみると、1号と2号じゃかなり違うのですよ。
今のままだと、2号は♂かな〜と。

まりけけさんへ

あげる前に気づいて良かったです〜
すごく臭かったんですよ。
たぶん、こんな事があった時に備えて、赤い液体に匂いをつけてあるんでしょうね。
あの匂いがなかったら、わかりませんでしたもん。

mayuさんへ

ほとんどの事において適当なB型なんですけど、変な事にこだわって、温度計で計らないと気が済まないんです。
さし餌あげたら、すぐ温度計、買いに行きましたよ。
デジタルのは便利ですね〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア