ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、初の動物取扱責任者研修に行って来ました。
駐車場のことがあるので、早めに行ったら、柄の悪いオジサンやオバサンがたむろしていて、犬猫のブリーダーさんはこんななのか…ゲゲーッと思っていたら、後から来られた人たちは、主婦の方?退職したオジサン?みたいな感じでした
でも、問題はこの柄の悪いオジサン達じゃなかったのです。
オジサン達は静かに寝ている風だったのですが(それはそれでどうなんだか、だけど人に迷惑はかけてないから)、問題は3人連れの普通のオバサン達。
ずーっとしゃべってるんです。
カナちゃんは結婚したけど、すぐ離婚して、でも今はもう他の人と結婚したとか…
いやいやいや。
そりゃカナちゃんの人生は波瀾万丈だけれども、そんなことには興味ないねん
研修聞かんでもいいから、黙っとけ
という感じでした。
「●●ちゃんはMr.MaxからHOME WIDEに行った」とか、「あの子はジージー言うハムスターを素手で掴んでいた」とか言っていたので、ペットショップの店員さん達みたいでした。
ホント、うるさかった
研修の方は、こんなブ厚い資料を渡され…

130624_171014.jpg

ほとんどが今度改正される動物愛護法のお話でした。
小鳥は対面販売が義務づけられるくらいですが、犬猫は大変そうです
帳簿とか定期的な報告とか。
まぁ、悪質な業者さんもいるみたいなので、しかたないですね。
しかし、この研修、2000円もとられたのですが、お茶の1本もくれるわけでなく…
お話をするのも県庁職員だったので、人件費がかかったわけでもなく…
あの2000円はいずこへ…?


それから、土曜日にお迎えされた1号ちゃん、ぴーちゃんというお名前になったそうです。
ぱ行が覚えやすいみたいだから、ということでしたが、ぴーちゃんってしゃべってくれるのを期待されてるんだったら、ごめんなさい…
ぴーちゃんはたぶん♀
当日、たぶん♀だとは言ったんですけどね
写真も送られてきました。
1号改めぴーちゃんです。

13-06-24_003.jpg

横向きになってるかもしれませんが…
はやくおうちに馴染んで、癒しのお仕事頑張ってね。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

インコといえば!

ぴーちゃんですよねwww
うちの先代もそうでしたもの。
女の子でも名前ぐらいはいえる子もいるらしいので
ぴーちゃんにはがんばってもらいましょう♪

研修
私の学生の頃を思い出しました^^;;;
いやー授業中よくしゃべる私だったので
先生に眠れって怒られたことがwwwww
どんだけ迷惑な生徒だったんだろうと。。。
先生に申し訳ない気持ちいっぱいです。

ホント、しゃべるぐらいなら眠てて欲しいですね(notイビキ)

お疲れ様でした!

研修費や研修職員は
自治体によって違うのかしら?
とは言え、私は関係ないけど(笑)

女子でも名前言えるお子はいるので、
もしおしゃべりしなくても癒し系には間違いなし(^^)/

ブリーダー間だったら、対面販売でなくても良いと聞きましたが
問題あるブリーダーだったとしたら
これもどうかと思いますよね(・・;)

大人になっても人の話を聞けないなんて、
なんて情けない(>_<)
人の迷惑を考えない人が多すぎますね(-"-)

研修。。。

お疲れさまです^^v
でも。。。みんな真剣に聞いてるのかと思いきや。。。
そ~でもなかったんですね~><
しゃべって真剣に聞いてる人の邪魔してる人には困りますね~

ぴーちゃん♪かわいいお名前が付きましたね^^v
つくしも無理やり?なんとなく言葉が聞こえる時もあるので^^;
ぴーちゃんもごにょごにょしゃべれるかも知れませんよ^^v
1羽飼いだと愛情たっぷりですしね♪

終わりましたか!

この講習が終わったら・・ホッとしますよね(^_^;)
時間は長いし・・しかも犬猫の事ばっかりだし
眠気を堪えるのが大変です(^_^;)
去年は、映画館みたいなホールであったんで・・
一人で悠々としてられて、嫌じゃありませんでした♪
ピーちゃん、幸せそうでなによりです(*^_^*)

まぁこさんへ

ホント、インコのぴーちゃん、多いですよねー。
初めてブログ村のセキセイインコのところを見た時は、ぴーちゃんばっかりでびっくりしました。
当時ジャニオタ脳だったので、山Pファンでセキセイ飼ってる人がこんなにいるのか…とか思いました(^^;)
女の子もしゃべるんですか。
ぴーちゃんにも頑張って、しゃべって欲しいなぁ。

kazuさんへ

研修、自治体によって違うんですよ。
福岡市はただらしいですし。
同じ佐賀県でもこっちと唐津じゃ保健所が違うので、話す人も違うと思います。
県内は資料は同じかもしれないけど。
オバサンのおしゃべりは、ホント迷惑でした。

まりけけさんへ

2000円も払って、何しに来てるんだ!?って感じでしたよ。
ずっとしゃべってて、休憩になるとタバコ吸いに行ってました。
つくしちゃん、少ししゃべりますか!
ゆずちゃんの真似は上手ですもんねぇ。
ぴーちゃんもしゃべるといいなぁ。

mayuさんへ

こっちも映画館みたいなホールでしたよ。
冷房効きすぎて寒かったです(^^;)
初めてだったので、ほうほうという感じでいろいろと珍しく、眠くならずに聞きました。
毎年だと眠くなるのかも…(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

