ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨夜からよく雨が降りました
今は晴れているけど、早朝は水防体制になって、旦那の携帯が何回も鳴ってました。
若い人は早出だったようです。
うちは事務系なのでまだいいですが、工学部を出たような技術系の人はお泊まりとか夜中に呼び出しがあったりするようです。
この時期や台風の時は、晩酌もできませんね。


昨日は3号がお迎えされました。
1号と同じく、旦那の職場の人のところに行きました。
1号は福岡だったけど、3号は久留米に行きました。
昔、お父さんが文鳥を飼ってあったそうです。
やっぱり、過去にそういう経験がある人が飼うのね〜
昼間はお留守番みたいですが、おねーさんや家族の人が帰って来たら、癒しのお仕事頑張ってね。

130625_111223.jpg

羽ばたく3号。

130625_111431.jpg

2号と3号はとっても仲良しでした。

130625_111620.jpg

130625_111630.jpg

2号は足の爪が1本ないので、うちに残留です。
名前は五葉(いつは)ちゃんです。
四葉ちゃんの続き
同じ翡翠ちゃんの子供だしね。
病院行って、ペレットばくばく食べるようになったら、一葉ちゃんと一緒にしようと思います。
雛はみんな巣立ったので、春の巣引きは終わりです。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

五葉ちゃん

変換できなかったわ~(笑)
可愛い名前ですね♪
寂しくなるけどきっと1,2号ちゃんも
使命を果たす癒しのインコになりますよ(*^_^*)

寂しくなりましたね~

3号ちゃんも行ってしまいましたか~
3号ちゃんも癒しのお仕事がんばって欲しいですね^^v
やはり、鳥さんを飼った事がある人にお迎えされると安心ですよね~♪
2号ちゃん♪五葉ちゃん♪寂しがってませんかぁ~?
早く一葉ちゃんと一緒に出来るといいですね^^v

とうとう・・

3号ちゃんも行ってしまったんですね・・
1羽残ったら、淋しそうな気がしてきになりますよね!
うちも、クリームのリズが1羽で入ってるので・・
淋しいんじゃないか・・って気になってます(^_^;)
最初から1羽なら、また違うんですけどね・・

kazuさんへ

うちのパソコンも五葉は変換してくれませんでした(^^;)
一葉はOKなのに。
2羽とも、おうちに馴染んで、癒しのお仕事を頑張ってくれてることを願います。

まりけけさんへ

やっぱり、鳥を飼ったことがあるとか、昔うちに鳥がいたとかいう経験がある人が、また飼おうかな〜と思うんですね。
五葉ちゃんは一人淋しく寝ていますよ。
隣のケージのくるりさんにちょっかいだしたりしています(^^;)

mayuさんへ

数日前まで3羽できゅうきゅうしていたのが、1羽いなくなり、また1羽いなくなりで…
お迎えされた子も緊張しているだろうけど、残った子も環境が変わって、淋しいんじゃないかな〜?と思いますね。
リズちゃんも誰かと一緒のケージになるといいですね。

ぼっち

五葉ちゃん。1人になって寂しいねー
早く一葉ちゃんと一緒に暮せるといいですね
一葉ちゃんな女子じゃないからイヤーっていうのかなw

こっちは水害が多いから
大雨降ると旦那さんも自宅に居ても落ち着かないでしょうねぇ
そんでもって、
旦那さんの職場ってけっこうあちこちから
いらっしゃってるんですねー

まぁこさんへ

どうでしょうねぇ。
一葉ちゃん、女子じゃないと拒否するかしら…
旦那の職場は転勤が多くて、若い時は3年に一度、管理職になると2年で転勤なのです。
子供が小さかったり独身だったら引っ越しますが、子供が大きくなったり家を買ったりしたら、単身赴任するか多少遠くても通うのです。
北九州から佐賀に通ってる人いたし、うちの佐賀から久留米はいい方なのかもね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

