ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
相変わらず、ぱっとしない天気の九州地方です
なかなかお日様、出て来ないねぇ。


先日お迎えされた3号、お名前はパリちゃんになったそうです。
やっぱりぱ行が多いんだねぇ。
シードは里親さんに用意していただきましたが、こういうのもあるよ、とペレットを3種、少しづつお渡ししたのですが、パリちゃんはペレットもよく食べているらしいです。
もういっそペレット食にしては?って感じですが、セキセイ1羽じゃそんなに減らないし、ペレットの期限とかすぐ過ぎちゃうかもね
それにしても、みんな青菜もすぐ食べたし、なんでも食べる子になって良かった。
これも翡翠ちゃんがいろんなものを雛に運んでくれたからだね。
ホント、翡翠ちゃんは良いパパだ〜
掃除までするし


雛の写真を少し。
1号と3号は模様がよく似ていました。
最初は大きさが違ったので一目瞭然でしたが、3号が大きくなってきたら、プラケース越しだとよくわからないことも…
写真、どっちが1号でどっちが3号でしょう?

写真86

写真87

写真88

写真89

頭のバーコードが濃い方が1号ですよ〜



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

雛換羽が終了したら
みんなハッキリと色も出るんでしょうね(^^)
尾羽はみなさん白ですか?

何でも食べる良い子!
育雛環境が良かったのですね。

確かに1羽だとペレットは・・・
お試し用じゃ少ないし、1袋は多いので、
保管が大変でしょうねー(^_^.)

パ行

多いですよねー。うちも「ぷ」-ちんだしw

そそ、1号ちゃんと3号ちゃん
なかなか見分けつきづらかったですよー
そっかバーコードで見るんですね

いろんなもの食べれるなら
シードにしても問題ないですもんね
コストパフォーマンス的にもシードのほうがよいかな?

なるほど。。。

どっちがどっちかさっぱりでしたが^^;
バーコードで見分けられたんですね^^v
パリちゃんも新しいおうちで癒しのお仕事をがんばってますかね~?
何でも食べる仔はホントにありがたいですよね♪
翡翠パパはホントにいいパパさんですね^^v

こちらは晴れてますが。。。
やっぱり雲が多くて微妙な天気ですね~
まぁ~エアコン要らずなんでエコですよね~^^v

本当だ~!!

頭見たらよくわかりますね♪
セキセイ1羽だと、ペレットなかなか無くならない
でしょうね~!
こんぱまるみたいに少量づつに小分けしてあるとこなら
いいかもですね~(^_^;)
いや、あれじゃあ少なすぎかな?(^_^;)

kazuさんへ

大人になったら、もう少し黄色がでるでしょうね。
みんな、尾羽は薄いクリーム色ですよ。
1羽づつ濃淡はありますけど。
ペレット、1羽飼いの人も気軽に買えるようなサイズもだして欲しいものです。

まぁこさんへ

やっぱり、ぱ行、多いですねー。
青菜もちゃんと食べるから、シードでもOKですかね?
ペレットももっと気軽に買えるといいんですけどね。

まりけけさんへ

バーコードと、後、おなかの青紫の具合もちょっと違うんですよ。
でも、よく似ていましたね。
翡翠パパはホント、よくできたパパですよ。
小春ちゃんによくかきかきしてあげてるし、いい旦那さんでもあります。

mayuさんへ

こんぱまるの少量パックはお試し用って感じで、ちょっと少なすぎなんですよねー。
うちみたいに何羽もいたらペレットがいいんでしょうけど、セキセイ1羽じゃホント減らないですよね。
せっかくペレット食べる子になったのにね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

