ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日もお天気良過ぎますね
買い物に行くのに、日傘を忘れて行くところでしたよ。
歩きじゃなく、自転車や車で行きたいところですが、他に運動してないので…
ちょっとでも歩かなくては…


兄弟がお迎えされて、ぼっちになってしまった五葉ちゃん。
異母兄弟の一葉ちゃんと一緒のケージにしました。
最初は一葉ちゃんが大騒ぎ

「違う違うおばちゃん、ケージ間違えとる」
写真101

ケージに貼付き、じたばたしていましたが、しばらくするとおさまりました。
距離はあるけど。

写真102

でも、ちょっとづつ距離、縮まってるみたい。

写真103

兄弟、仲良くしてね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

仲良く!

こんにちは。暑さで脳が溶けそうです(笑)

五葉ちゃん、まだ幼鳥だから物怖じしないのかな?
先住鳥さんの方がビックリすることが多いのかも。
お兄ちゃんにいろいろ教育(?)されるのかな(^_^.)
楽しみだわ~~。

仲良し兄弟

チャラ系一葉ちゃんとしては、
男子との同居は嫌なのかもしれませんがww

男子同士の同居はお玉の心配もないし
平和ですよねー

白ハルとほんのりクリーム色ハル
どちらもかわいいですね。

なるほど。。。

意外にお兄ちゃんの方がジタバタするんですね~^^;
でも少しずつ慣れて仲よくなってくれるといいですね♪
どんな風に兄弟が成長するのか?
楽しみですね^^v

今日はこっちムシムシの1日でしたよ~><
ほぼ曇りだったんですが。。。
今年の夏は長くなりそうですね~(涙)

本当に!!

今日は、ひどい暑さでしたね~(>_<)
炎天下の中に出たら、火傷しそうです(^_^;)

本人(鳥)たちは、兄弟ってわからないから・・
だれ?って感じですよね~!
仲良くしてくれたらいいですね♪

kazuさんへ

五葉ちゃんは全然動じてませんでしたよ。
こうして見ると、五葉ちゃんはまだまだ幼いですね。
一葉ちゃんはきっと、女の子の口説き方を教えてくれるでしょう(^^;)

まぁこさんへ

一葉ちゃん的には、「こいつ男じゃん」って感じなんでしょうね(^^;)
でも、前は翡翠ちゃんと同居してたし、うまくやってくれるでしょう。
一葉ちゃんも五葉ちゃんもヘビーなパイドだから、あんまりハルクインって感じじゃないでしょう?

まりけけさんへ

何故か、お兄さんの方がじたばたしてましたね。
五葉ちゃんは全然動じてなかったです。
五葉ちゃん、一葉ちゃんの真似して、チャラ男になるかも〜(^^;)

mayuさんへ

鳥さんって、巣あげしたら親子もわからなくなってる感じだから、年の離れた兄弟なんて、全然わかってないでしょうね(^^;)
放鳥している時も、一葉ちゃんは五葉ちゃんに追い回されたりしてるので、ホント「これ誰?勘弁してくれ〜」とか思っているかも。

NoTitle

あはは(*`▽´*)
ちょっとビビってるところが可愛いですね~!
距離は確実に縮まっているような気がしますね。
仲良きことは良きことかな!!

花小鳥さんへ

最初はビビってましたが…
普通になりましたよ。
セキセイさんは群れる鳥ですからねぇ。
慣れるのは早いみたいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

