ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
相変わらず、暑いですね
最近、こっちは雨降ってないんじゃないかなぁ…
暑い中、パイナップルリリーが咲いています。

DSC_0025.jpg

こんな暑い時に咲くなんて、元気だわー


お迎えした時にクリッピングされていた、ファローのニコリさんが雛換羽して、飛べるようになりました。

写真108

こんぱ●はどの段階でクリップするんでしょうねぇ。
飛び始めても、すごく下手くそで、危なかった〜
さし餌雛並みだった。
こーんなところや…

写真107

こんなところに貼付いてました。

写真109

飛べなかった頃は、放鳥中もずっと私の側をうろうろしていたものなのに、飛べるようになったら、みんなのところに行くようになりましたよ。
淋しいけど、それが本来の姿なのよね。
良かったわ〜
ニコリさんはYFファローのグリーンスパングルだということだったけど、緑の羽なんて1枚もなく、どこがグリーンなんだろうと思っていたのですが、フラッシュを使って撮影すると、グリーンが浮き上がるんです。

DSC_0006.jpg

パソコンでわかるかな?
お腹の辺りとか、蛍光色なグリーンなんですよ





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

あら!薄っすらグリーンが浮かび上がってる!

クリッピングもショップによっていろいろなのでしょうけど、
うちの先住4セキセイズお迎えのショップは、
連れて帰る際に、羽をカットしますか?と聞いてたような・・・

足元うろうろも踏みそうで怖いけど、
飛び回る姿が癒されますよね(^^)



あつーい

九州だけなぜこんなに暑い日ばかり続くのー
ってぐらい毎日暑いですねぇ

セキセイのカラーは奥深いですねー
太陽光でもグリーンが浮かび上がってくるのかな?

生後2ヶ月以上たってたぷーちんはかろうじてクリッピングされてませんでした
もう飛べてたんですけどね
プラケ住まいで挿餌食べてたからだろうか。

クリッピングしたほうがベタなれになりますよー
みたいなこと言われたけど
そんな自分都合でクリッピングはしたくなかったです。
事故防止もあるけど、うちは飛んで逃げるより
踏む可能性のほうが高そうですしね。

ホントだ♪

蛍光色のグリーンが光ってますね~(@@)
へぇ~~~きれいですね~^^v
見た目は黄色なのにね~
不思議ですね~

こっちはまだ梅雨明けしてないらしいです^^;
今日は午前中は雨でムシムシでしたが涼しくてエアコンは点けませんでしたよ~
夕方からはむわぁ~となって点けましたけどね~
こっちはしばらく不安定なお天気が続きそうです><

本当に・・

どうにかして欲しい暑さですね!!
買い物はまとめて買って、外出はあんまりしません(^_^;)
夏は、超嫌いなんです!
ニコリさん・・飛べるようになってよかったですね♪
やっぱり飛んでる姿が可愛い!!
うっすらグリーンが可愛いわ(*^_^*)

kazuさんへ

グリーン、わかりますか!?
パソコンによってどうなんだろう…と不安だったんですが。
連れて帰る時に聞かれるなら、まだ選択肢もありますが、ニコリさんは見た時すでに切られておりましたわ。
足下うろうろされると、踏みそうで怖いんです(><)

まぁこさんへ

ホント、毎日猛暑ですねー。
セキセイはホント種類が多くて、それぞれ色が違っておもしろいですね。
ぷーちんは飛んでいたのに、切られてなかったんですね。
初飛行したら切るのかなー?と思ったりしたんですが、そうでもなさそうね。
一人餌になったら、切るのかなぁ。

まりけけさんへ

梅雨明け、まだなんですね。
こっちはえらい早かったのに、もう7月も終わろうというのにまだ梅雨というのも…
エアコンつけなくてすむんならいいですね。
ニコリさん、ホント不思議な色ですよ。

mayuさんへ

今日も暑いですね。
外仕事もしないといけないんですが、こう暑いとしたくないですね。
草ぼーぼーですよ(^^;)
鳥さんはやっぱり飛んでほしいですよねー。

NoTitle

ニコリちゃんきれいですねーーーたしかに肉眼では見えない隠れた色ありますよね。
うちのエメたちはぱっと見くすんだ黄色に見えるけど羽を逆立てたらグレーの羽が出てきます。これが微妙なオリーブ色に見せるんですよねーー
クリッピング・・あんまり早いうちにカットしちゃうと胸筋が発達しませんよね・・だから羽が生えてもコントロールもきかないし持久力もない・・・
ニコリちゃんこれから思う存分飛べますね♪

ジェミーさんへ

ニコリさん、早くにクリッピングされたんだと思うんですよねー。
羽が生え変わっても、なかなかうまく飛べなくて…
だんだん、上手になるといいんですけどね。
オカメのエメラルド、見てみたいですねー。
こんぱまるに見に行こうかしら。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア