ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日から今朝とすごい雨でした
でも、雨降ったおかげで涼しい
エアコンなしで過ごせるよ〜


昨日は熊本であったペット博に行きました。
鳥のサーカスが11時からだということで、ばたばたして出かけましたよ
うちからグランメッセ熊本までは1時間半くらいなんだけど、車停めてチケット買って…ってしてたら時間かかるから、9時に家を出なきゃ
雨降ってたけど、無事到着しました。
こんぱまるのブース。

写真117

写真119

ふれあい体験コーナーのバライロビタイウロコちゃん。

写真118

それとなんとかメキシコインコ(忘れた)と私。

pape1.jpg

こんぱまるブースでは鳥グッズも売っていたのでお買い上げ

写真122

くまもんは高速のSAで買いました。
で、メインの鳥のサーカス
鳥さん達、スタンバイOKです。

DSC_0045.jpg

輪投げしたり、おみくじひいたり、カードを選んだりしていました。
しかし、私たち、はりきって1列目に座ったのに、ステージ高いし机の上で芸するしで、細かい部分は見えませんでした
サーカスの後はふれあいタイムです。
輪投げをしていたオオハナインコ♂のガチャピンくんと旦那。

写真121

おみくじをひいていたオオホンセイインコのオーちゃん。

写真116

わざわざ千葉から来て、頑張っていましたよ。
お疲れ様〜
それから、災害救助犬のデモンストレーションもありました。

写真120

これから山口の災害現場に行くそうです。
ワンちゃんも大変ね。
ワンコにお土産を買って帰りました。

写真123

埼玉のイベントに比べたら小規模だけど、またあったらいいなぁ〜




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

高速下りて空港に向かって行く道で
割と近い場所に見えるところでしたっけ???
ソフトの遠征であの道を何度か通ったもので(^_^.)

インコを手に乗せる・・・
もし私が行くと、きっと欲しくなるので、やめとこ(笑)
お土産、人間用かと思ったら
ワンちゃんのだったんですね(^o^)


かわいい♪

こう言うのっていいですね~♪
鳥さん♪賢いですよね~
大型の鳥さん♪欲しくなってしまいますよね~
お土産も買って♪
ワンコ達もお留守番した甲斐がありましたね^^v

今日はこっちはめちゃくちゃ暑かったです~><
国道の温度計は35度の所がありましたよ~^^;

可愛かったですね♪

土曜日に行ったんですが、ヨウムやオオバタン、オカメなど
自分ちの鳥を連れて来てる人もいて・・
肩に乗せて見てるのはいいんですが・・
突然、あの大きなオオバタンが娘の肩に飛んできて
めっちゃびっくりでした!!(^_^;)
そして、娘の肩から手を出して、おいで!ってしても
嫌なのか・・飼い主の手を噛もうとして・・
娘がめっちゃビビってました(^_^;)
B級グルメの出店も、福岡の時より少なかったですね(>_<)

NoTitle

熊本ではこんなイベントもあるんですねぇ。いいなぁ!
やっぱり大きいインコさんは迫力が違いますね。
握力も強そうっていうか!
個人的にはオオホンセイインコの顔が見れてオオ!?と思いました。東條さち子さんの鳥漫画に出てくるんですよ~(笑)
他の子もカラフルで可愛いですね。(=▽=)

kazuさんへ

そうそう。益城熊本空港IC下りてすぐのとこですよ。
高速道路から見えます。
私はNEWSと関ジャニのコンサート以来でした(^^;)
今回のインコちゃん達は売り物ではないので…
それにいろんな意味で簡単に買えるような鳥さん達ではなかったです。
滅多に見られない鳥さんを見て、滅多にさわれない鳥さんをさわって、うへへへ…と喜んで帰って来ました。

まりけけさんへ

まぁ、東京や大阪辺りのイベントにくらべたらしょぼいでしょうが、九州ではそんなにイベントないので、ほくほくして行きました。
大型の鳥さん、いいですよね〜
でも、きっと私より長生きしちゃうと思うので、飼えないですねー。
ペット同伴OKで、ワンコ連れの人いっぱいたので、もしお近くであったら、ノエルちゃんと一緒に行くといいですよ。

mayuさんへ

私たちが行った時も鳥さん連れいましたよ。
こんぱまるが鳥連れて来たら、プレゼントくれるって書いてあったからですかね。
ちゃんとキャリーに入れてる人はいいけど、オカメを肩に乗せて歩いているオジサンとかいて…
羽は切ってるんだろうけど、飛んだらどうするんだ!?(怒)と思いましたよ。
娘さんはオオバタンに気に入られちゃったんですかね(^^;)

花小鳥さんへ

埼玉のイベントにくらべたら、小規模なんですけどねー。
何年か前は福岡であって、今回は熊本でした。
東條さち子さんのマンガ、読んだことあります。
あれ、オオホンセイインコだったんですね。
ずっしりと重量感あるインコちゃんでした。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア