ポラロイド写真

回り込み解除

クリスマスですね~
お隣の玄関先は電飾でキラキラしています
昨日、ペットショップに行ったら、クリスマスやお年玉狙いなのか、セキセイやオカメのヒナヒナやまだ小さいうさぎさんがいっぱい入っていました。
オカメのヒナヒナちゃん、かわいいな~欲しいな~と思いましたが、新しい子をお迎え予定なので()ぐっと我慢して帰って来ました
で、何故か旦那が金魚を飼いたいと言い出しまして、何故に金魚が欲しいのかわかりませんが、買ってしまいました。

081224_100622.jpg

この寒いのに、外の睡蓮鉢にいます。
3匹買いましたが、1匹はなんだか…ちょっとダメっぽいです
まだ寒いからなぁ…寒さを乗り切って、長生きしてほしいです。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

なんと!

またまた新しい子をお迎え予定なのですね~!!^ ^
今から楽しみですっ
どんな子かな~?^ ^

金魚、いいですよね~
金魚好きです!
私も引っ越したら金魚飼いたいです~
今時期いるヒナヒナはクリスマス商戦でしょうね~
いっぱいいてドキドキしちゃいます(笑
うちはしばらくはお迎え予定ないんですけれど^ ^ ;

こんにちは~(^^♪
金魚が欲しくなって買ってしまう旦那さまカワイイですね。仲良くペットショップe-266 うらやまし~(>_<)
幸せなお二人と鳥さんたちに e-234MerryChristmasv-340

メリークリスマス

新しい仔お迎え予定なんですか?
以前言っていた白いオカメちゃんでしょうか?
それはそれは楽しみですね、私も楽しみです。

近くのペットショップにはあまり鳥さんを見かけることはないのですが
先日遠出して郊外のペットショップに行ったら
たくさんのヒナヒナと鳥さんがっ!!
目移りしましたー。どの仔もかわいくってたまらないですね!

金魚、かわいいですよね~ 私も飼ってました・・・
今年なくなっちゃいましたが・・(涙
ちょっとした水質の悪化ですぐ弱くなる仔もいますからねぇ
具合が悪い仔は隔離して塩水浴をしてあげるだけでも
よくなる可能性がありますよ。
がんばって長生きして欲しいですね


アニーさんへ

アニーさん宅はキララちゃんをお迎えされたばっかりですからね、次の子はまだまだですよね~
クリスマス商戦で生き物ってのもどうかと思うんですけど、みんながいいおうちにお迎えされるといいな…と思います。
金魚は見ているだけしかできませんが、癒されますね。

おかめの婆やさんへ

ペットショップくらいしか、一緒に行くところがないんですね…(^^;)
かわいい子がいっぱいいて、私には危険地域でした(笑)
金魚は仕事先で睡蓮鉢で飼ってあるのを見て、いいなと思ったみたいです。
外だと水も変えなくていいらしくて、楽らしいです。

まあこさんへ

当たりで~す(^^;)
白っぽいオカメちゃんなんです♪
待ち遠しいんですけど~

金魚に塩水浴ですか。メモメモ。
金魚は3匹買ったんですけど、3匹ともちゃんと生きてました(^^;)
今朝、網ですくおうとしたら、動きだしまして…
昨日は寒かったから、動かなかったみたいです。
私、金魚を生き埋めにするところでした(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア