ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
間があきましたが、みんな元気にしています。
しかし、暑いですね
ハンパないね


お薬が終わったので、小春ちゃんは翡翠ちゃんと一緒のケージに戻しました。

DSC_0071.jpg

早速、仲良しさんです
やっぱりさ、ペアはいいよね。
小春ちゃんや翡翠ちゃんも嬉しいだろうけど、飼い主も見ててとっても嬉しいよ。
幸せな感じですよね。
でも、小春ちゃんはちょっとくちばしが心配なのです。
2週間前に病院に行った時に切ってもらったばかりだと言うのに、先週半ばには下のくちばしがすごく伸びて、ご飯が食べられなくなっていたんです。
あんまり伸びてご飯を食べられず、体重も落ちていたので、もう家で旦那がカットしました。
で、土曜に病院で見てもらったんだけど、くちばしのかみあわせがずれていると…
ケージを強く噛んだり、他の子に噛んだりされたかしたんじゃないかと言われたんですけど、心当たりは全然ないんです。
まぁ、私も24時間ずっと見ているわけではないですし。
かみあわせはどうしようもないので、伸びたら切るという処置で対応するしかないそうです。
旦那のカットで良いと言われたので、マメに切ってあげないといけないですね。


それから、日曜には福岡のこんぱまるに行きました。
とっても綺麗な七草インコのルチノーがいました。

DSC_0068.jpg

この手の鳥はあんまり懐かないかなーとなんとなく思っていたのですが、この子は写真を撮ろうとしたら、どんどん寄って来ましたよ。
商談中と書いてあったので、おうち決まるかな。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

暑いですねぇ~><

もう。。。溶けそうです~><
でも四国は41度だったんですよね~(@@)
参りますね~><
2階にいるゆずとキャラメルは早々にエアコンを点けてもらえるので快適でしょうけどね~
でも、9時でゆずのケージの温度計は33度でしたよ(@@)

小春ちゃんの嘴。。。コマメにカットすれば大丈夫なんですか~?
かわいそうですが仕方がないですね~><
七草インコのルチノー♪きれいですね~♪

よかったですね!

やっぱり、ペアで仲良いとこを見ると・・
嬉しいですよね♪
嘴カット、ご主人がやってくれるならよかったですね!
こんぱまるで、お迎えしなかったんですね!
すごい頑張ったんですね~(^_^;)

NoTitle

小春ちゃんや翡翠ちゃん嬉しそうですね。
うちは一羽飼いですが、この子たちを見てて癒されますよ~!
やっぱりこういう仲良しって見てていいですよね。
くちばしのかみ合わせで大変なのは・・・ご飯のときでしょうか?
心配ですねぇ。。。

まりけけさんへ

41℃とか考えられないですよねー。
道路で目玉焼きできるんじゃないかしら(^^;)
小春ちゃん、カットする頻度は高くなると思いますが、カットすれば食べられるんですよ。
それに翡翠ちゃんと一緒にしたら、ご飯ももらえるし、体重もどんと増えて良かったです。

mayuさんへ

仲良しペアはいいですよね〜
癒されますよ。
くちばしのカット、うちでできるようになったのはすごく助かります。
やっぱり吉塚までしょっちゅう行くのは大変なんです(--;)
こんぱまるはウロコ見に行ったんですが、いいと思う子が旦那と違ってて、しかもどっちもあまり手に慣れてなかったので、断念して帰って来ました。
今からだと秋雛を待った方がいいと言われました。

花小鳥さんへ

ペアの子達、いいですよ〜
1羽だとベタ慣れになってくれてそれはそれでいいんですが、鳥同士が仲いいのもいいんですよ。
くちばしの噛み合わせが悪いと、くちばしが伸びてしまうんですよ。
小春ちゃんは下のくちばしだけが伸びて、ご飯が食べられなくなるんです。
マメにカットすれば普通に暮らせるみたいですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

