ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今週は旦那が夏休みなので、ネットもお休みがちです
今日は年に一度の脳のMRI検査に行ってますの。


しかし、暑いですね
なんか37℃とか38℃とか当たり前みたいになっちゃってます
雨もあんまり降らないし、庭も干上がってます
でも、だんだんと秋の足音が聞こえつつあります。
暑くなり、換羽になって、さえずりもお休みしていたカナリアの歌麿ちゃんが、少しづつ歌うようになってきたんです。

写真124

写真125

まだ数秒くらいですが、お歌再開し始めているので、秋も近いんだと思います。
動物って、人間にはわからないことを察知したりしますしね。
そして、そろそろ巣引きもしてみようかと思ったりしますが…
とりあえず、ダメもとでアキクサを。
翡翠ちゃん小春ちゃんペアはどうしようかなぁ。
四色ハルクイン欲しい人いるかな。
でも、まずは巣箱入れる前にその子達を健康チェックに連れて行かないとね

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

暑すぎですよね・・・

ほんとに、庭の花が日焼けで壊滅の一途を・・・
秋でもないのに葉っぱが茶色ですわ(>_<)

朝は涼しい風が吹くようになってるので、
秋も近いのかも・・・
カナリアさんが一番敏感???

秋の繁殖ですか~。
去年の今頃はルチルが勝手に発情したので、
今年は要注意、とは言え
鳥さんの気分にお任せしています。

ホント

暑いですよねー。
今朝なんか起きたら34度ありましたよっ。
窓開けても寝てるのにこんなに暑いなんてーー
この家15年住んでますが初めてです。

それでも夜は虫の鳴き声が聞こえたり
少しずつ秋になってるようですねー

アキクサペア。うまくいくといいですねー

暑いですねぇ~><

雨。。。家の辺りもまったく降らず><
蒸し暑さがすごいです~
歌麿ちゃん♪かわいいですね~^^v
夏は歌わないんですか~?
知りませんでした~
秋の巣引きの時期ですかぁ~
あれこれ考えながら楽しいですね♪
上手くいくといいですね^^v

暑すぎます!!

本当に暑さで何にもやる気が出ません(>_<)
せめて、猛暑日は終わって欲しいですね!
カナリアさんも歌ってますか・・(*^_^*)
アキクサも頑張って欲しいですね♪
うちは、サザナミが初秋多いので、秋の終わり頃
花音と梨音に巣箱掛けてみようと思ってます♪
お互い、上手くいったらいいですね(*^_^*)

kazuさんへ

雨、降りませんねー。
昨日の夕方はゴロゴロ言っていたので、降るかと思ったら、不発でしたわ。
ヒューケラとか葉っぱが枯れつつあります(><)
カナリアさん以外にも、秋のサインを出してる子もいるかもしれませんねー。

まぁこさんへ

朝早くから夜遅くまで、暑いですねー(><)
寝苦しいけど、窓を開けて寝るのは防犯上、注意してくださいね。
危ないですよ、一人暮らしだし。
アキクサ達、仲はいいんですけどねー、それだけなんですよね(^^;)

まりけけさんへ

カナリア、春の繁殖期が終わると換羽して、さえずらなくなるんですよ。
夏の間はお歌もお休みです。
秋になるとまたさえずりだして、カナリアの大会とかあるんですよね。
巣引きはアキクサがうまくいくといいんですけどねー。

mayuさんへ

暑いですが…カナリアさんもぼちぼち歌い始めましたよ。
アキクサ、うまくいくといいんですけどねー。
仲はいいんだけど、それだけだからなー、うちのアキクサ達。
どうなることやら…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

