ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
旦那の長期休暇も終わり、今日から平常運転です。
だらだらしていたので、今日は眠いです
とりみカフェのインコアイスの受け付けが始まりましたね。
早速、この際なので特盛を申し込みましたよ


土曜日にくるりさんの糞検査に行って、メガバクはいなかったので、やっと治療も終了になりました
長かったよ…
なので、セキセイ男子と一緒に放鳥してみました。

写真128

くるりさんは五葉ちゃんと仲がいいです。
生まれが同じくらいだし、ぼっち同士でお隣のケージだったことがあるからでしょうか。
五葉ちゃんや一葉ちゃんと同じケージにしようかと思うのですが、くるりさん、ペレット食べないんですよねー。
すごく頑固です
今、雛換羽で、後頭部がお禿げなんですよ

写真127

そして、エイプリルと伊織さんも健康チェックに連れて行きました。
そのう検査も糞検査も異常なしだったので、巣箱をいれてみました。

写真126

この2羽はほほえましいくらいに仲はいいのですが、それだけなので、期待はしてません
エイプリルは発情している風な時はあるのですが、伊織さんが反応なし…
アキクサだけに、草食系男子なのです。
まぁ、産まれたらラッキーって感じですね。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとうございます!

メガバクから解放されましたね。
がんばった鳥さんもだけど、すずこさん、通院ご苦労様でした!!!

微笑ましいくらい仲が良いけど進展が・・・
同じです(^_^.)
チャンスの神様とこうのとりさんのご機嫌次第と言うことで(^^ゞ

お疲れ様です^^v

通院♪ご苦労様でした~
治療が終わるとホッとしますね~
くるりさんのお禿げ^^;
かわいいわぁ~
エイプリルさんと伊織さん♪
上手く行くといいんですけどね~
かわいいヒナヒナを是非見たいですよね^^v

よかったですね~♪

くるりちゃんどうなったのかな?って
思ってたんですよ~(*^_^*)
よかったですね!!
エイプリルさんを見てると、花音たちもそうなりそうな
気がしてきました(^_^;)
仲良しならいいですね♪

通院終了! よかったですね
くるりちゃんも晴れてセキセイ男子チームの仲間入りですね
お友達もできてうれしい限り
後はみんなと一緒にペレット食べてくれれば・・

アキクサカップルは・・・仲がいいのはよろしいけど・・
友達以上恋人未満??
伊織さんにがんばれーーー!

kazuさんへ

くるりさん、やっとですよー。
長かったですわ…(;;)
ルチルちゃん達は卵を産んだりはしたじゃないですか。
でも、エイプリル達はそれすらないですからねぇ。
巣箱にも全く入らないし(><)

まりけけさんへ

もうしょっちゅう病院行ってて、また今度も行くんですが(^^;)
正直、福岡まで行くのは大変(--;)
もっと近かったらいいんですけどね。
くるりさん、梵天だから禿げ具合もなんだか違うんですよね。

mayuさんへ

くるりさん、やっと終了ですよ。
薬二ヶ月飲んで、一ヶ月後に検査ですからね、三ヶ月もかかった(><)
エイプリル達は、伊織さんが草食系なので…(--;)
梨音ちゃんに頑張ってもらわないといけないですね。

まぁこさんへ

くるりさんだけでも、通院が終了して良かったですよ。
放鳥も別にするより、一緒にした方が時間短縮できる(^^;)
くるりさん自身も1羽で遊ぶよりも、他の子がいた方がいいでしょうしね。
思い切って一緒にしたら、五葉ちゃん達が食べてるのを真似て、ペレット食べるようになるんじゃ?と思ったりもするんですけどね。
エイプリル達は友達以上恋人未満ですね(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア