ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
朝は涼しかったんですけど…
お天気が良くなったら、また暑くなってきました
まぁ、まだまだ暑さは続くよね。


日曜日にウロコちゃんをお迎えしました

写真130

イワウロコインコの小太郎くんです。
私、「小」がつく名前好きよね。
小春、小町、小桃、小雪といるしね。
♀だと他に小夏、小梅、小麦とかもいいよね〜
こんぱまるのウロコインコ10%OFFセールに背中を押されて、見に行ったものの、適当な子がいず…
旦那はアオシンジュウロコがいい、私はイワウロコかバライロビタイウロコがいいなぁーと思ったんですけどね。
手に慣れた子がいなかったんです。
結局手ぶらで帰ってきたんだけど、そう言えば、ビセイのつららさんを譲ってもらったブリーダーさんとこにウロコいたなーと思い出して、ブログを見てみたんです。
そしたら、ほぼ一人餌のイワウロコがいたので、問い合わせしてみました。
その子はDNA鑑定中で、♀だとペアにするけど、♂だったら譲ってもいいという返事だったので、鑑定結果待ち。
結果、♂だったので、譲っていただきました
悪いね、旦那。アオシンジュじゃなくて
日曜日はお天気のせいか、飛行機が1時間も遅れて心配でした。
涼しかったから良かったけど、twitterでANAにチワワを預けたら熱中症で死んじゃった話とかを見た後だったからねぇ。
イワウロコのポイントは羽の赤もだけど、首のとこの白い模様がいいんですよね。
レースみたいで。
足は黒なんだけど、足の裏は肌色なんですよ。

写真129

写真131

回りをきょろきょろ見て、観察しているようです。
ケージの中からも、じっとこっちを見ていて、こっちが観察されてるんですよ
後ろ姿はこんな。

写真132

シックな色合いの子です。
ブリーダーさんがりんごをいれてくださっていたので、それもケージにいれていたら、食べていましたよ。

写真133

結構な大きさだったのに、全部食べてしまいました。
りんご好きなのね。
こんぱまるで、「ウロコって何年くらい生きますか?」と聞いたら、「20年くらいですかね。オカメより長生きですよ」と言われたので、20年後も元気で小太郎くんを見送れるよう、長生きしたいと思います




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かわゆい

きれいなお腹のウロコですね~~!!
お迎えおめでとうございます!
旦那さんもきっとメロメロになりますよ、そのうち(笑)
つぶらなお目目ですね。
リンゴのほかには何が好きでしょうかぁ(・▽・*)

こんにちは~

あら?コメントエラーになった。。。

インコ病院にウロコちゃんがいるので
可愛いな~~と思ってたんですよね。
20年ですか?
私はヨーゼフ1羽が最後と思ってるので、
寿命の長い子はお迎えしないと決めたけど、
果たしてその誓い、守れるだろうか・・・

次はご主人のたっての希望を叶えるのでしょう???

小太郎くん♪

目力がすごい^^;
きれいですね~♪
ウロコちゃん♪
後ろ姿は渋いですね~
前はちらっと見える赤がステキ~^^v
20年ですかぁ~
鳥さんって身体の割に長生きですよね~♪
オカメちゃんでも20年以上いる仔もしますしね~
元気でがんばって長生きしないとですね~^^v

お迎えしたんですね♪

ウロコはお目目が大きくて可愛いですよね~♪
うちの4羽は、まとわりつくので・・考えて
放鳥しないと、なにかやってる時だったら
出来なくなるので、イライラしてくるんですよ(^_^;)
しかし・・頭がいいから見てて楽しいですね♪
小太郎くん、遠くからお疲れでした(*^_^*)

花小鳥さんへ

ありがとうございます〜
お迎えしたら可愛いですからねー。
旦那もにこにこして見てますよ。
りんご好きみたいですが、青梗菜は齧った後はあるけど、あんまり食べていませんでした。
青菜はあんまり好きじゃないのかも…

kazuさんへ

FC2、調子悪かったですか?
たまにありますよね。
ウロコちゃん、目がくりくりで可愛いですよ〜
頭いいみたいだし。
オカメ程うるさくないし。
最近の70歳くらいはまだまだ元気なので、いい出会いがあれば、お迎えされるといいですよ。

まりけけさんへ

目力、すごいですよねー。
目も大きいし、まわりに白い部分があるから、歌舞伎の人みたいに目力あるんでしょうね。
体重70gくらいと小さいわりに、長生きなんですね。
頑張って長生きしないと…(^^;)

mayuさんへ

まだ、まとわりついてくる程、慣れていないんですけど、昨日出した時は腕やら肩やらうろうろしていましたよ。
噛むとすごく痛いので、肩に乗った時は耳噛まれたらどうしよう、とひやひや(^^;)
話しかけると興味もってくれるし、ウロコちゃんは頭いいんですね〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

