ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
やはり、お昼になると暑いですね
エアコンONですよ。


テレビでウロコインコは雑巾の匂いがするとか、twitterでイワウロコはのけぞるくらいにくさいという話を聞いたので、小太郎くんをくんくんしてみました
雑巾とは違いますねー。
なんか昔の鏡餅みたいな感じでしたね。
お餅くさい
旦那にも言って嗅いでもらったら、
「あー、つきたてのお餅じゃなくて、日がたった昔のお餅ねー」
とやっぱり言っておりましたよ。
他のイワウロコはわかりませんが、小太郎くんは昔の鏡餅のにほい


それから、今日は小太郎くんの半目特集です。
♂だけど、マダム〜
りんごを食べるマダム。

写真135

テントでくつろぐマダム。

写真134

ぶれちゃったけど、やっぱりテントでくつろぐマダム。

写真136

「ちょっと失敗写真ばかり載せないでよ
写真137

いやいや、半目写真は失敗じゃなくってよ。
でも、小太郎くんのリクエストに応えて、イケメンな小太郎くんを

DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg

イワウロコ、かっこいいね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

朝から・・・

エアコンONですわ(-_-;)
週末の台風接近、と言うよりはモロ直撃みたいな・・・

雑巾のニオイとかが巷の噂なんですか!?
お餅とえらい違いですが^^;
昔の日にちが経った鏡餅・・・ってどんなだったっけ(笑)

ケージはオカメ並みの大きさですか?
う~ん、我が家にケージ置場の余裕ないわ(-.-)

かわいい♪

小太郎君♪テントも好きなんですね~^^v
鏡餅の匂いですかぁ~
おもしろいですね~^^;
リンゴもおいしそうに食べてますね~♪
白いアイラインがとっても印象的でカッコイイですよね^^v
ベタ慣れになるんですかね??

はじめましてぇ~

マダム特集と聞いてお邪魔させて頂きましたわぁ~
マダム小太郎さんお素敵ですわねぇ~
あたくしもそのテントに入ってみたいわあ

どんな匂い?

私も匂いの事は聞いた事がありますが・・
どっちの匂いも想像がつきません(^_^;)
匂ってみたい・・・(・_・;)
ウロコでもそんなに匂いって違うんですね・・
うちのやんちゃ達・・なんの匂いもしません・・
どうなんでしょうかね(^_^;)

kazuさんへ

ちょっと前の日テレ深夜の番組で、こんぱまるのGMがウロコの匂いを嗅ぎながら、雑巾の匂いがすると言ってたんですよ。
モモイロインコは花の匂いですって。
マツコが「でも、私こんなの嫌いじゃないわ。くせになるのよね」的なことを言っていて、こっちの番組は好印象でした(^^;)
小太郎くんのケージはHOEIの35手乗りです。
体重70gくらいとオカメより小さいですが、欠点は結構くちばしが大きいので、噛まれるとそれなりに痛いです(;;)
こんぱまる北九州店のブログによく慣れたホオミドリの様子が載っていましたよ。
お暇があれば、見に行かれるといいですよ。

まりけけさんへ

サザナミやウロコはテント好きですね〜
警戒するかな?と思ったけど、すぐに入っていましたよ。
ベタ慣れになってくれるといいんですけどねー。
手には慣れているので、早く信頼関係を築きたいと思います。

マダムそらさんへ

おぉーぅ!マダムにコメントいただけるなんて〜!!
3枚目のが大きく写っているので、ぶれてなければtwitterの方に投稿したのですが…
写真、精進します。

mayuさんへ

ロッシちゃん達はホオミドリでしたよね?
ホオミドリはあんまり匂いしないんでしょうか?
kazupu_koさんも普通のインコ臭だとおっしゃっていたし。
イワウロコは結構臭いますよ(^^;)
でも、嫌じゃないです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

