ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
結構な雨でしたね。
台風の風はたいしたことなかったけど、雨降り過ぎ
今日もぱっとしないお天気で、じめじめです


雨の中、小太郎くん、伊吹さん、小桃ちゃんを連れて病院に行きました。
3羽とも異常なしで良かったです。
小太郎くんはお迎え検診なので、やっぱりどきどきです。
伊吹さん達もそのう検査、糞検査共に異常なかったので、巣箱をいれてみました。

写真138

でもねー、こっちも期待できません
アキクサは神経質で他のインコがいるような環境では巣引きしないというのをネットで見たので、リビングから人の出入りがあまりない和室に移して様子を見ていましたが、この子達もよくわかりません
伊吹さんは繁殖経験有りってことでお迎えしたんですけどねー。
うちのアキクサ男子は草食系なのよね
あまり期待できないけど、エイプリル達よりは可能性有りかも。

写真139

巣箱の出番があるといいんだけどね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こちらも・・・

こんにちは~。
アキクサインコの繁殖、難しいんですね・・・
ペア、環境にも影響するならなおさら?

気温も秋に向かっているので繁殖には良い季節ですもんね。
うちもそうなるやら・・・

いよいよですね・・

どっちのペアもうまくいったらいいですね♪
うちもサザナミ、巣箱変わってスタートが
悪くて、ちょっとへこみそうです(^_^;)
意地の張り合い?ですよね(^_^;)
私が折れたいです!
可愛いピンクの雛っ子見せてね~♪

kazuさんへ

アキクサ、難しいですねー。
繁殖が簡単だったら、もっとメジャーになってただろうし、お値段的にもお手頃になってるかも。
色は綺麗で鳴き声も小さいから、人気はあるのにね。
産まれればラッキーということで。

mayuさんへ

エイプリル達は巣箱をいれてから一週間。
やっぱり何の進展もないので、ダメっぽいですねー。
伊吹さん達だけでもうまくいって、ピンクの雛ちゃんが見れるといいんですけどね。
でも、こっちもどうかなぁ…

アキクサさん達♪

アキクサさんは神経質なんですかね~??
どちらかでも2世誕生してくれるといいんですけどね^^v
もちろん2ペアとも上手く行くといいんですけどね~♪

台風。。。また来てるんですね~><
雨続きでうんざりしてきましたよ~
今日は突然、大雨になって気温が急降下^^;
寒くなりましたよ~><

まりけけさんへ

昨日、今日と寒いですね。
今日なんて長袖出しましたよ。
アキクサさん達、なかなか進展しないですねー。
エイプリル達は巣箱をいれてもう1週間なのに、一度だって中に入ったことないんですよね(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア