ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日、買い物ついでにセリアに行ったんですけど、この前はいっぱいあった鳥さんカレンダーが、今日は残り3個になってました
この週末、佐賀の鳥飼いさんがセリアに買いに走ったのね〜


キクスイさんもカレンダー配布が始まっていたので、早速申し込みました。
そしたら、私、間違って、「赤皮付き餌」を買うはずが「皮付き餌Plus」をポチってました
キンカはオーツ麦なんて食べないのに…
ぼけちゃったのかしら…
カレンダー、メリル嬢は2月に載ってました

写真148

お隣にもでっかくサザナミさんです。
最近、サザナミさん多いですねー。
何年か前まではあんまり見かけなかった鳥種なのにね。
人気なのかしら。
もらわれた方、メリル嬢も見てくださいね。

メリル嬢と墨ちゃんの動画です。
動画といっても、ホントは写真撮るつもりが、間違ってスイッチ押しちゃって、動画が録れてたんですけど
まぁ、でも可愛いから、載せちゃう

[広告] VPS


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

暑いですねェ・・・

私もたまにポチるの間違えたりしますよ・・・

サザはおとなしくて飼いやすいから
人気が出て来てるのかも。

今年はボツだったみたいだし、
まだキクスイさんで頼むものないし、
次回間に合うかな???
セリア、遠いとこしかないと思ってたら
小倉駅近くにあったと知り(汗)
駐車場を考えると、遠い方が都合が(笑)

かわいい♪

キクスイさん♪もう始まってるんですね~
私もゲットしよう~^^v
メルリさんが楽しみだぁ~♪
サザナミさん♪
ペットショップでも良く見かけるようになりましたよね~
色変わりの仔も時々見ます♪
人気があるんでしょうね~
動画。。。2羽がジッと見つめ合っててかわいいですね^^v

NoTitle

メリルちゃんはちょっとうつむきがち・・墨くんは仁王立ち・・男の子・女の子って感じですねーーー
私もセリアで買い占めました・・・笑
わたしもだけど・・大量買いする人が多いのでしょうかね??
すぐになくなりますよね。

かわいい~~っ♪

メリルさんのカレンダーいいなぁ(^_^;)
可愛いですね!!
メリルさんと墨ちゃん・・ペアらしくなってきて
可愛いです~~(*^_^*)
やっぱりサザナミのこの顔が好きなんですよね~♪

おめでとうございます

メリルちゃん
色抜け部分も全身きれいに掲載されてますねー


ホント、サザナミ飼い増えましたよー
私が飼い始めたときはみんな知合いみたいでw(ブロガーだけですが)
今は知らない人がほとんどですよ。
繁殖してる人が格段と増えたのが一因でしょうね。

kazuさんへ

105円のカレンダーを買うために、小倉駅辺りに車を停めたら、駐車料金の方が高くつきそうですねー(^^;)
遠くまで行くしかない!?
キクスイさんの注文、ちゃんと確認しないといけなかったです。
届いてから、間違いに気づいた(><)

まりけけさんへ

100均でカレンダーを売り始める頃に、キクスイさんの配布も始まりますね。
9月はカレンダーの解禁なのかしら?
サザナミさんネットではよく見かけるようになったけど、やっぱりこっちには売ってないんですよ。
福岡のこんぱまるに行くか、ブリーダーさんからお迎えするしかないですね。
メンフクロウは売っているのに〜(^^;)

ジェミーさんへ

墨ちゃん、元気にしてますよ。
奇声をあげて飛び回ってますわ。
そして、うまく着地できなくて、ずっこけたり(^^;)
ちょっと鈍臭いです。
セリアは鳥グッズが結構あって、つい買ってしまいますね。

mayuさんへ

キクスイのカレンダー、昔はただの数字のカレンダーだったのが、最近はお客さんの写真を載せてくれて、いいんですよ〜
お花のイラストもあったりして。
メリルさんと墨ちゃんは仲良くしてくれて、嬉しいです。

まぁこさんへ

私が初めてサザナミインコを知ったのはまぁこさんとこのぷーちんですからねー。
その時はこんなインコもいるのか、と驚きでしたが、最近はよくネットで見るようになりましたね。
こっちローカルな情報誌にも読者の鳥さんとして載ってたりもしましたし。
キクスイさんのカレンダーにも、サザナミ増えましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

