ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝晩は涼しくなったけど、昼間はやっぱり暑いですね


ここんとこ、エイプリルの糞が臭いです
最近、雨ばかりで湿気てたからかな?とも思いましたが、お天気が良くなってからも臭いんです。
もしかして、発情してるのかな?と思っていたら、昨日は尾羽をあげて「ピピピピ…」と鳴いていたので、やっぱり発情しているみたいです。
おぉっ!!と思ったのですが…
相方の伊織さんはまったくさっぱり
エイプリルが誘っているのに、相変わらずぼーっとしています。
えぐえぐ吐き戻しのプレゼントはするし、放鳥時はエイプリルの後をついていくくらいに仲はいいんですが、それだけなんですよねー。
それで伊吹さんをお迎えしてペア替えもしてみたんだけど、エイプリルは伊織さんがいいようで。
伊織さん、草食系過ぎる…orz

写真149

君はもう戦力外だよ

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

もどかしいっ

伊織さーん。男としてどうよ??
って思っちゃいますよねー

一葉ちゃんのチャラさや
翡翠ちゃんのイクメンなところを見習ってーー

エイプリルちゃんが誘ってるのに
その気にならないって悲しすぎる。。。
年下男子はだめ?

戦力外通告w
でも新しい戦力を投入しても
エイプリルちゃんが伊織さんラブなら。。。
これまた難しい問題ですねA^^;

戦力外(^_^.)

なかなかスイッチONになりませんかー。
草食系がいつ本気になるかな?

我が家も
本気になる様に環境を整えると良いかもと思ってはいるものの、
私がなかなかその気になれなーい(>_<)

あはっ^^;

伊織さんったら^^;
女子に恥をかかせる気かしら~><
ホントにもどかしいですね~
好きならせまらなきゃ~~~^^;
って教えてあげる訳にもいかないですしね~
なんとかその気になってくれるといいんですけどね~

まだ早すぎますよ~~♪

まだ戦力外は、早すぎますよ~~(^_^;)
花音の親は、一緒のケージで巣箱も入ってても
2年以上かかってやっと、産卵、孵化したんですよ!!
それからは・・どんどん産み育ててるみたいですよ(*^_^*)
気長なペアもいるので、安心してください♪

まぁこさんへ

一葉ちゃんほどチャラくならないでいいから、もうちょっと色気でてほしいですわー。
伊織さん、据え膳食わぬは男の恥ですよね。
やっぱり、何かの本に書いてあったように、♂が年上の方がうまくいくんですね(;;)

kazuさんへ

全然全くさっぱりですねー。
伊織さんのスイッチってあるのかしら…(;;)
アトリちゃん達は、kazuさんの体調が良くなってからでも遅くないですよ。

まりけけさんへ

折角、エイプリルがその気になっているのにねー。
伊織さんは幼いのかなんなのか、巣引きにむいてないんかな?
まぁ、こっちは見守るというか待つしかないんですよねぇ…

mayuさんへ

伊織さん達は去年からこんな感じなのですよ。
来年にはどうかなるかしら…?
伊織さんがぼーっとしている間に、エイプリルの発情が終わってしまうわ、きっと。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア