ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
また台風が来てるみたいですね。
週末ごとにお天気悪しですね。
今回はこっちには来ないみたいで良かった。


小太郎くんは林檎が大好きです。

写真150

結構大きなかたまりであげるんだけど、すぐこんなになります。
くちばしについたのをぶるんっ!て飛ばすから、散らかるんですよね

「ちゃんと散らかったのも食べるよ〜」
写真151

他に葡萄も食べます。
葡萄は食べるというより、果汁をなめてるみたい。
でも、葡萄は飼い主が好きではないので、あんまりもらえません
他に何食べますかね?
梨とかも食べるかなぁ。
バスケットのおもちゃは、100均で買っためがね立てに穴を開けてつけて、重しをいれてみました。
重しいれてるから、上に乗っても大丈夫




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

今年は

台風多そうですねー
これから遠出することがあるから
週末ごとの台風はカンベンして欲しいですわー

小太郎くんリンゴ好きなんですねー
リンゴは好きな子多いですよね
うちも大好きですよ。
そして同じようにくちばしについたのを
あちこちに飛ばしたり、ぬすりつけたりw

ぶどうのほうが簡単にあげれるし
ちらかさないのでうちはこっちのほうが多いです

この時期だと、いちぢくなんかもあげてますよー
モモはあんまり食べないかな。

フルーツ好き派

サザもフルーツ好きですよね。
リンゴ食べる時のシャリシャリ音が聞いてて和む~~(*^_^*)
我が家、あまり果物買わない<頂き物の方が多い、ので、
めったにインコの口には入らないかも(笑)

へぇ~^^v

フルーツ好きなんですね~^^v
スイカとかメロンとかも食べそうですね♪
南国の鳥さんって感じですね^^v
かわいいなぁ~♪

今日はめちゃくちゃ暑かったですよ~><
台風。。。来てますね~
この台風でまた気温が上がりそうです~(涙)

フルーツ好き♪

ウロコはフルーツ好きですよね~(*^_^*)
うちは、サザナミもりんご好きですよ~♪
みんなにあげたら、1玉全部使います!
私も昨日あげたんですが、レイちゃんが「おいしい!」を
連発しながら食べてました(^_^;)
梨も食べますよ~♪

まぁこさんへ

あら?連休は外交?かと思っていたら、ご実家だったんですね。
お母さんは元気になられましたか?
大変ですね。
そうそう。林檎は飛ばすだけじゃなくて、ぬすりつけられるんですよね(--;)
私でくちばし拭くな〜!
いちぢくも食べるんですね。
今度買ってみます。

kazuさんへ

うちのサザ達は放鳥の時は、セキセイ男子とびゅんびゅん飛び回っているので、果物でも食べてまったり…ではないのですよ。
果物食べるどころじゃないみたい。
食べるんならあげるんですけどねー。

まりけけさんへ

鳥さん、果物好きですね。
でも、メロンはあげませんわー。
お高いので、それは人間が食べる(^^;)
台風、こっちはたいしたことなかったけど、被害すごいですね(><)

mayuさんへ

うちのサザナミさん達、果物どころじゃないんですよねー。
飛んで回ってますよ。
梨、今度あげてみます。
レイちゃん、ちゃんとわかってしゃべってるんですかねぇ。
賢いなぁ、オキナちゃん。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア