ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今度の台風、こっちは全然関係なかったけど、被害すごいですね〜
渡月橋がすごいことになってた
しかし、今に始まったことじゃないけど、こっちに台風が来ても民放はあんまり放送しないのに、東京辺りに台風来ると、何日も前から中継してますよね。
放送時間長いし。
民放は東京中心すぎる。


翡翠ちゃんと小春ちゃんのところ、卵が2個産まれています。

写真152

写真撮ってたら、小春ちゃんが戻って来ました
今日、たぶん3個目が産まれます。
朝のぞいても変わらないのに、夕方見ると増えてるんですよね。
何羽産まれるかな?
元気に産まれるといいんですけどね。


それから、我が家のセキセイ達、不適切なのが数羽

写真154

葵ちゃんとフランちゃんがラブラブです。
どっちも♀
そして、五葉ちゃんとくるりさんも仲がいい。
どっちも♂。

写真153

まぁ、こっちはまだ子供だけどねー。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

順調

上からのぞいている小春ちゃん(?)がかわいいですねー
がんばってお玉産んでる姿を想像して感動です

不適切な関係な方々は^^;;;

メンズ同士はまだいいけど
レディース同士でお玉産みあいっこ♪
なんてされると困りますね

でも、仲良ししてる姿は同性であろうとなごみます

こんにちは♪

京都も大変なようですね。
関東では機能がマヒすると大変だから、ってことで(^_^.)

翡翠ちゃんと小春ちゃん、早っ!
さすが経験鳥さんだわ~。

うちも毛引きシロちゃんとアルムちゃんが・・・
アルムは自分もシャチホコるのに、
相変わらずシャチホコられると乗ってますよ(>_<)
発情抑制剤、一切効かず・・・

わぉ~♪

今日、3個目産まれたかな~??
何羽孵るのか?
どんなお色の仔か?
ドキドキわくわくですね~♪
楽しみですね^^v

台風。。。ひどかったですよ~><
うちは被害がなくてよかったですけどね~
最近の自然災害は異常ですよね~><

順調ですね♪

2回目はとっても順調ですよね~(*^_^*)
あとは、無事に孵化してくれるといいですね♪
上から見てる小春ちゃんが可愛い!!
孵化・・巣上げ・・まで、無事にいきますように・・(^人^)

まぁこさんへ

仲良しな姿は可愛いのですが…
同性だとねぇ。
葵ちゃんとフランちゃんはまだかきかきしあうくらいなのでいいですが、卵を産みあうのはやめて欲しいですね(--;)

kazuさんへ

翡翠ちゃん達、やっぱり2度目となると早いですねー。
春はうまく交尾できてなかったり、はらはらしてたものだけど。
シロちゃんとアルムちゃんはラブラブなのですか(^^;)
毛引きは発情と関係あるんですかね。
マメのアリスが発情の時、毛引きしてましたね。

まりけけさんへ

3個目、産まれてましたよ〜
うまくいくといいんですけどね。
最近の豪雨やら竜巻やらは怖いですね。
地球はどうなってるのかしら…(--;)

mayuさんへ

春の巣引きの時ははらはらしましたが、今回はスムーズにいってるようです。
元気な雛が産まれるといいんですけどね。
小春ちゃん達に頑張ってもらうしかないですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア